てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


光陰矢のごとし

昨日はなんだか朝からすごくだるくて、朝のエキササイズすらできなかったけど、今朝はとてもスッキリしています


今日はけろけろも気分が良さそうで、一緒にエキササイズ。



昨日は午前中、歯医者に行って、久々に定期健診。

「よく磨けています。」

とおほめの言葉をいただき、ますます歯磨き頑張ろうと思った単純なワタクシ。


歯にはほんと、苦労し続けてきたので、自分でできる限りのケアはしたい!と思って、「技」を習得し続けてきました(笑)。

衛生士さんに教えてもらう通りに、歯間ブラシ、フロス(糸ようじ)、ブラシでの歯磨きまで、セットで必ずやるように。

フロスなんて初めはなかなか上手にできなかったし、面倒くさかったので、なかなか習慣化しなかったけど・・・。

今はもう、そこまでやらないと、磨いた気がしません。



そこまでやってても、既に歯周ポケットは一つあるっぽいし、知覚過敏にも・・・なります。

でもまあ、できる限りのことはこれからもやってくのです。




さてさて、もう1週間経っちゃったけど、先週は、「出会い活」中に知り合った友達とそのパートナーさんのお宅にお邪魔してきました。


びっくりするくらい・・・素敵なお宅だった

こだわりが随所にあふれた、とても居心地の良い空間でした。


出してくれた料理も・・・前菜がクスクスやサーモンのサラダなど、メインはパエリア、そしてデザートはなんと、チョコフォンデュ

素敵過ぎます。


例のごとく・・・最初からずっと食べっぱなしでしたが(笑)。


そしてそして・・・気がついたら7時間以上居座ってました

終電もないような時間になってしまった・・・。



友達とは、知り合ってもう10年近くになるんだけど、パートナーさんとは会うの2回目なんですよね。

だけど、なんか、私とはマニアックなツボがけっこう似ているんです。

食べ物好きなところもそっくりだし(笑)。


っていうんで、マニアックな本やDVDをお借りして帰りました。

なかなかないで~こういう本、って感じの本です。



そして今やメル友になったのでした。




私は、けろけろと一緒に住み始めてからは、時間が経つのがけっこう早いような気がしていて・・・

まさしく、光陰矢のごとし?


なんかね、この10年くらいのこと、けっこう覚えていないことも多い気がするんです。

いろいろあったのに・・・。


だから、その友達と出会ってもう10年近く!?っていうのがたまに信じられない。




というのも、辛かったことを、実はそんなに覚えていなかったりするからかも。


その時のネガティブな感情は、その時に感じ尽くしてしまうし出し尽くしてしまう(ここ重要)ので、あまり後に引かないみたいです、私の場合。

「事実」としてはもちろん覚えているけど、感情としてはもう何のしこりも残っていないというか。




こないだテレビを見ていて、宇野千代さんのことをやってた番組があったんですけど、彼女もそんな感じだったみたいでした。


失恋したら、「失恋体操」といって、一晩中、蒲団の上に寝そべってゴロゴロ回りながら大声で泣くんですって。


そしたら・・・もうすっきりして後には引かなかったそうです。


すごい威力だ、失恋体操(笑)。




私もそんな感じだったかもしれません。


私の場合はとにかく、



友達に聞いてもらう。

泣く。

友達と一緒の場で食べる(笑)。



の3つをやれば、もう次に進めていましたかねえ(笑)。

失恋に限らず、今も何かショックなことがあると大体この3つですけどね

それで、短ければ一晩、まあ長くて3日くらいもあればすっかりスッキリしています(笑)。




出会っては、もう連絡も途絶えた友達もいる。

だけど、こうやって、ずーっと付き合いが続いている友達もいる。



そういう「縁」を考えると、不思議だけど・・・

彼女との出会いのきっかけも、何かの飲み会で隣に座ったこと、だったし。



彼女は、辛い時にいつもそばにいてくれたり、話を聞いてくれた人だったので・・・

本当に感謝しています。

彼女がいなかったら、私、ここまで来れなかったんじゃないかなって思う。




いっぱいいっぱい語り合ったな。

会えばいっつも何時間も話し込んでいた。



あの頃はお互い、いろんなことにも悩んだりしてて、こんな日が来るんだろうか?って思ってたかもしれないよね。。

でも、幸せそうな様子を見て、本当によかったって思うよ。



本当に本当にありがとう。

これからもどうぞよろしく。

そして彼女さんとは、目いっぱい仲良くさせてもらいますね(笑)。



・・・今度は是非我が家に招待したいって思ってるけど、料理が・・・というのだけが気がかりな私たちでした(^_^;)。

Comment

羨ましいです

私は、この年になってもパートナーも友達も居ないので、てんぷるさんは、私の理想像だなって、いつも思いながらブログを拝見させて頂いてます。今の自分は、自分が作り上げた自分ですから仕方ないと思ってます(笑)残暑厳しいですが、お身体には、くれぐれもご自愛下さいませ。
  • posted by おまめ
  • URL
  • 2009.08/30 23:30分
  • [Edit]

これからは・・・

>おまめさん

コメントありがとうございます!
けろけろも、一人だったころは実は友達はほとんどいなかったみたいです。。
今までの自分はそうだったとしても、これから求めれば分かりませんよ!
私たちも応援しています(*^^*)。まだまだこれからですね(^_-)

気温の変化が激しい折ですが、おまめさんもお体にはお気をつけてくださいね(^^)
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.08/31 06:40分
  • [Edit]

友情

大切なご友人とよい時を過ごされたようで、
本当に何よりです。パートナー様と、マニアックな
意気投合も、意外で面白いものですね~。^^

友人って、人生の中を入ったり出たり、残ったり、
いろいろありますが、友情の気持ちはずっと心に
居続ける感じがします。

大切な友情を育める事って、人生の宝ですね☆

けろけろさんとてんぷるさん、揃っての朝の
エキササイズが復活したのも良かったですね~。^^
  • posted by あき
  • URL
  • 2009.08/31 06:56分
  • [Edit]

宝物です☆

>あきさん

コメントありがとうございます!

マニアック系話が盛り上がる人ってなかなかいないのですが、
ほんと、こういう出会いもまた貴重で面白いです~。

食べ物に飛びつく早さもけっこう似ていたりもして(笑)。
これ聞いただけで、飛びついてる光景浮かびませんでしたか(笑)?

> 友人って、人生の中を入ったり出たり、残ったり、
> いろいろありますが、友情の気持ちはずっと心に
> 居続ける感じがします。

本当ですね(^-^)。
たとえもう会わなくなった人であっても・・・やっぱり時々
懐かしさとともにその人との思い出がすっと甦ります。
思いまでが消えるわけじゃありませんものね。
ほんとに、出会いは宝です(*^^*)。

あきさん、こんさんはじめ、HDWを通して出会えた人たちも、
私たちには宝物ですよ☆

> けろけろさんとてんぷるさん、揃っての朝の
> エキササイズが復活したのも良かったですね~。^^

私が意外とエキササイズには根気があるので、何とか引っ張れているという感じです。。
けろけろは、朝のゴネ儀式(^_^;)を経ないと起きてくれないのですが、
まあそれでも頑張ってくれれば、それですべて帳消しですかね(笑)。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.08/31 20:15分
  • [Edit]

かわいい☆

けろけろさんに朝のゴネ儀式があるだなんて、
意外でかわいいなぁ☆

だって、クールで冷静な感じなんですもん。
てんぷるさんに甘えられるんですね~。^^
  • posted by あき
  • URL
  • 2009.09/01 01:38分
  • [Edit]

大変です(^_^;)

もう朝はなかなか大変ですよ~。
目覚まし鳴ってから平均して30分はグズりはりますから(笑)。
頑張って起きて運動しだすと、快感物質が出てきて、ノってくるんですけどね。

私も、ですけど、隠された面はけっこうあったりします(笑)。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.09/01 06:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

