てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


噛み噛み・・・

実はしばらくちょっと体調がよろしくありませんでした・・・。


先週、偏頭痛と気分の悪さに悩まされていました。



仕事を休むほどでもないので行くのですが、夕方ごろになるとこういう症状がだんだんひどくなって、フラフラになってしまったりする日が続き・・・。

そんなわけで、この私が珍しく、食欲も少し落ちて、体重も2k近く減ってしまいました・・・。


食欲がなくなる辛さはよく分かっているのですが、そういうのは随分昔のことでした・・・ここ数年、食が落ちることはあっても食欲がなくなることはほとんどなかったのです。



すべては偏頭痛が原因だったのかもしれません。


寝てる間の噛み締めのせいかな?という感じで、寝る前にアロマを焚いておいたりして、力を抜いて、リラックスして眠れるようにしたりしたのですけど・・・。




確かに今、仕事で「ひどい」ストレスを抱えているわけでも、仕事がすごく忙しいわけでもないので、あまり思い当たる節がないんですね。

けっこう早く帰れていますしね。



ただ、仕事で今、私が参画している案件はけっこうでかい案件で、いろんな会社が噛んでいるというもの。

こういう案件は、会社間において、けっこう政治的なこととか金銭的なことで揉めがちで(サイボウズの掲示板でもよく炎上してます(^_^;))、あまりスムーズに物事が進まないのが常です。


確かにそういうストレスはあります。

何をやるにしても、懸案事項とか未決事項だらけになっていく・・・。打ち合わせを何度やっても決まらない・・・。



まあそれでも、何とかなって行くのも常。

それも経験上分かっています。




何より、早く帰れて、気分転換の時間も持てていますからね。



金曜日には、けろけろと、ビアンカップル友にとてもおいしいお店に連れて行ってもらって・・・昼までは食欲があまりなかったのに、お店に入った途端・・・。


食べる食べる(笑)。


おいしかったし、友達との語らいの時間が何より楽しかった。


さんまのお刺身なんて、食べたことがなかったけど、すごくおいしかったです。

魚の料理が本当のおいしいお店でした。


中崎町の、ちょっと裏通りにあるのに、ひっきりなしにお客さんがやってきて、常に満席でした。

予約してもらっておいてよかったです。



次に久々に業界系のお店に行って、これまたしゃべりまくり。

でも、内容は非常に所帯じみていましたけどね(笑)。



これで食欲は少し回復傾向となりました。




そして、土曜に歯医者に行った時に、噛み合わせを見てもらって(私は元々あまり噛み合わせがよくないのです)、微調整をしてもらったんですね。


そうすると、今週はかなりマシなんです。



やっぱり噛み合わせが原因だったんでしょうね。。。


くぅぅ・・・やっぱりか。



それで今週は食欲も戻り絶好調!?と言いたいのですが、土曜日ごろから変な場所に大きな口内炎ができてしまって、ものがおいしく食べれない状態にあります。



今度は口内炎かい!

口に関するトラブルだらけですな・・・。



しかしこれほど憂鬱なものはないです(苦笑)。

食べたいのに食べられない・・・。


しみてしみて涙が出そうなほどなので、ここしばらく、あっさりした味で、柔らかめのものしか食べていません。



日曜は、食欲回復傾向の時こそ、ガツンと肉じゃい!と、ステーキを食べに行ったのです。


こういう時のステーキって、私にはすごく効き目があって。


が・・・ステーキのソースがしみて、3分の1くらいは食べられませんでした・・・。


悲しすぎました



来週は高山・下呂温泉なので、それまでには治って欲しい・・・。


飛騨牛ステーキも下呂温泉での夕食もとてもとても楽しみなんだから・・・。


食欲はもう絶好調に戻っているので、あとはこの口内炎だけなんです・・・。

Comment

こんにちは

口内炎には、やはり、口内炎のお薬を塗布するか、チョコラBBのような、口内炎に効くお薬を服用すると早く、治りますよ(^_^)v
楽しい旅行になりますように、お気をつけて出掛けて下さいね。
  • posted by おまめ
  • URL
  • 2009.09/16 12:56分
  • [Edit]

実は・・・

コメントありがとうございます。

実は口の中の患部に貼る薬を一応寝る前につけています。
チョコラBBのような飲み薬も昨日買ってみたんです。
そして観音さま(実はダイニングに小さい仏像を飾っています)にも
お祈りしています(笑)。
これで早く治ってくれるといいのですが。。。(^_^;)

いつもお気づかいありがとうございます(^^)
涼しくなってきましたので、おまめさんも風邪などひかれませんように・・・。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.09/16 21:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

