てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


ショック&ハッピー

今日仕事に行けば明日から5連休!?

シルバーウィークっていうんですってね。。



明後日にはいよいよ高山・下呂温泉です。

よいお天気になるといいけど・・・大体私たちの旅行の時ってあまり天気に恵まれないんです・・・。

初めての旅行の時も・・・台風で、電車走るかな?って心配したくらいだったし。




そんでもって今夜も私のフリー仲間でこないだうちに来てくれた友達と会食。

会食って言うか(笑)、串カツ食べに連れてってもらいます。けろけろも一緒に。

私は初めての新世界へ。

楽しみだなあ。


やっぱり、ソースは二度づけ禁止なんでしょうね。

テレビでしか見たことないけど、実際の「二度づけ禁止」にも興味津々なのです。




口内炎は、少し小さくなって、歯磨きのフロスする時とか、少し硬いもの食べる時はまだ痛みますが、もう気持ち的には大丈夫。



気持ち的には、というのは・・・


私、痛いところがあると、そこにばっかり神経が行って、痛い!もういや!って頭がずーっと言ってて(苦笑)、少々参り気味になるんです、ほんと。



でも、食欲も出て体が元気になると、心も元気になってきて、口内炎なんかに負けない!っていう気持ちがだんだん湧いてくる(笑)。


ほんとに単純なんですよね・・・。



そうなると、


「早くやっつけたるねん!」パワーがだんだん湧いてきて、口内炎も少しずつ小さくなってきた気がします。


まあ、薬つけたりしてるせいかもしれませんけど(笑)。




そういえば昨日は、嬉しかったこととちょっとショックだったこと。

些細なことですが・・・。



ショックだったことは、

コンビニでお昼の食後にプリン食べようと思って買ったら、スプーンつけ忘れられて、結局食べれなかったこと。

コンビニもちょっと遠いところにあるし、もう1回行く気にもなれず・・・。

でも昼食後すっかりプリンモードだったので、この気持ちを収めるのに少し時間がかかりました(^_^;)。



お箸は、つけ忘れられる痛い経験を何度かしているので、かばんや机の中に常備しているんです。

だけど、スプーンまではさすがに常備してないよぉ。

忘れないでよぉ



嬉しかったことは・・・

もう着なくなった服を寄付しようと思っていて、やっとこないだの日曜日にダンボール詰めして。

昨日宅急便業者に集荷に来てもらったんですね。



そしたら、こういう寄付っていう場合は、いくら大きい箱でも、箱物の中のいちばん安い料金設定にしてくれるらしいんです。

宛先を見て判断してくれたみたいなんです。



たっぷり2箱もあったんですけどね。

なんだかちょっと嬉しかった。




服の整理をした時、もう着なくなった服にもそれなりの思い出があって、その時のことをふと思い出したりしました。

でも、誰かにまた来てもらえればこんなに嬉しいことはないです。

私のクローゼットもやっと少しスッキリしましたし(笑)。



それでは今日も一日頑張りましょう

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

