てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


その朝・・・

ついに40歳の朝を迎えました。


しかし・・・実は昨日仕事を休んでいて・・・。



先週に、風邪っぽい、と思っていたのが、一旦治ってたんですね

だけど、連休中に結局また症状が出てきてしまい・・・なかなか微熱が下がらないのです。



すごい風邪の症状があるってわけでもないのですが、とにかく、熱っぽい。

だけど、微熱止まり。



多分、喉が腫れてるのかな?とは思うのですが、すごい痛いって感じでもない。

昨日の朝も微熱が引かず、熱っぽいだるけが取れないので、近所のお医者さんに行って来ました。



これしきのことでって感じですが、実はインフルに関して職場もナーバスなもので、もしできたら検査もしてもらおうという魂胆で。


まあ予想通り結果は陰性でした。

インフルじゃないってはっきりしたので、普通の風邪って堂々と言える。


そして診てもらった感じではやはり喉が腫れてるっぽかった。喉がこうなるとよく熱が出ますね。

だけど解熱剤は飲みません。熱が出るのは、体が頑張って菌と戦っている証拠だから。


必要なのは安静と栄養。

とりあえず昨日は休んでずっと横になっておりました。またまた運動も休止です。



風邪の時は、けろけろにも移さないように必死(逆もまた然り、なんですが)。

チューも禁止です(笑)。




今朝もまだ少しだるいですけど、何とか仕事には行きます。




そして今朝は起きたら、けろけろに、


「お誕生日おめでとう!」


と言われました(^_^;)。




あ、そうだった・・・この風邪騒ぎで、本人すっかり忘れておりました・・・。


早く体が元に戻ってくれないと、40歳の実感をあまり味わえません・・・。




みなさまも、この季節、風邪にはほんと、気を付けてくださいね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

