てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


まだまだ惑ってますよ

今朝もとりあえずいつもの通りに起きましたが・・・

まだ、運動は無理です・・・。

起き上った瞬間に、今日もやっぱり難しい、って分かりました・・・。

さすがの私でもこの体調では無理をしたくてもできないなあ。。



早く元に戻るように、無理をしないで行こうと思います。




でも、けろけろは頑張っています。

運動も、私ができない時でも一人でやっているのです!
(以前はこんなことほとんどありえなかった)


このところ、すごい、頑張りようなんです!

自分でも驚いていますよ(笑)。

私にこんな日が来るなんて!と(笑)。




効果も出てきて俄然やる気になってきたというのもありますねー。



食事にもかなり気をつけるようになったので、いい感じに体重も絞れてきているし、体自体も絞れてきていますね、二人とも。


とにかく、間食をほとんどしなくなった、というのでこんなに効果が出るとは!って感じです。

それに毎朝の運動。



この二つの効果はすごいです。




もう40代にもなると、自分の体のことに無頓着では、いられませんものね



毎年、人間ドック、婦人科系のがん検診(乳がんや子宮がん)は必ず受けるようにしてたりするし。

それに加えて、最近は、適度な運動と、腹八分目を心がけた食事。規則正しい生活。



こんなの、20代の頃には考えもしなかったことですねー(笑)。




昨日は、久しぶりの、大学時代の友達からメールをもらって。

私の誕生日を覚えていてくれたんだ~っていうのがまず驚きでした。

もちろん、嬉しかったですヨ。


大学時代に仲良くしていた友達はみんな結婚し、子供がいるお母さんになっているので、頻繁に会うということはもうあまりできないのですが、また久々に集まろうよということになりました。


一人にだけはカミングアウトしてるんだけど・・・他の子にはまだ、なんですよね。。

なんだか言うチャンスがあまりないし、このままでもいいか~とも思いますが。



会うと、みんなそれぞれの人生を頑張っているんだなあって思えるから、会うのが楽しみです。





そしてとりあえず・・・昨日から40代。素敵な40代です(笑)。


けろけろが買ってきてくれたケーキでささやかにお祝い。私の好きな、フルーツてんこ盛り系(笑)。
一応、ろうそく4本なんですよ(笑)。

ケーキ



20代から30代になる時のような、すごい「あがき」はありませんでしたけど、38から39になる時のような「静けさ」もなかった。


さすがに、区切りの年なんだなあって感じ。



孔子の言葉で、「40代は不惑」と言われていますが、さすがにまだそんな境地にはなれませんね

惑うことばかりですが・・・これでいいんですよね。




けろけろとは、「二人合わせて80歳」(笑)になっちゃいましたが、いい感じに年齢を重ねて来られているなあって思います。


私たちなりに、惑いながらも、成長できている。


またこれからの10年、「二人合わせて100歳」になる時まで、成長して行けたらいいなと思っています。

Comment

おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。きっと素敵な40代になりますよ!
実は私の好きな女性(ノンケかバイかわかりませんが、今は、半分だけ恋愛関係みたいな違うような不思議な関係が続いています)も13日が誕生日ですから、てんぷるさんと1日違いだったのでビックリしました。年齢は、てんぷるさんより上です。私なりに頑張って高価なプレゼントを初めて渡しました(^_^;)てんぷるさんの体調が早く良くなりますように。
  • posted by おまめ
  • URL
  • 2009.10/15 13:52分
  • [Edit]

おめでとうございます!

少し遅れてしまいましたが、てんぷるさんお誕生日おめでとうございます^^
風邪は大丈夫でしょうか??(インフルでなくて良かったです)喉やお腹からくると、おいしく食べれなかったりで厄介ですよね;
最近は冬に向けて本格的に気温が下がってきたので、お体にお気をつけ下さいね。40の年もてんぷるさんにとって素敵な1年になりますように。
  • posted by なお
  • URL
  • 2009.10/15 22:05分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます。

不惑になりきれないてんぷるさんが
あったかくて人間くさくて
私は大好きです♪

ますます充実し、
美味しいものが沢山食べられる
人生になりますように☆

  • posted by 椎奈アキ
  • URL
  • 2009.10/15 22:15分
  • [Edit]

ありがとうございます

>おまめさん

コメントありがとうございます。

そうですか・・・好きな女性の誕生日と1日違い!?
これで絶対覚えていただけそうですね、なんて(笑)。
プレゼント渡した反応はどうだったのでしょうか!?
よい感じに進んでいくといいなあって思っています。

体調は全快とまではいきませんが、少しずつ、ながら
よくなっていると・・・まあ気長に頑張ります。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.10/16 04:56分
  • [Edit]

ありがとうございます!

>なおさん

メッセージありがとうございます!
年を取ると治り難くなるのか(^_^;)、まだしばらくしんどいかも、
って感じなのですが、負けないように頑張ります。

なおさんも、どうか、無理せず、体には気を付けてくださいね~。
私も、40歳のスタートがこんな状態ではありますが(^_^;)、
よい1年にしていきたいと思ってます!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.10/16 04:59分
  • [Edit]

ありがとう

>アキさん

メッセージどうもありがとう。

私にとって「不惑」というのは、
食べたい物の中から一つだけ選ばないといけない時に
起きるすごい葛藤のようなものかもしれません(笑)。

本能のままに惑っている感じですね(笑)。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくです。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.10/16 05:02分
  • [Edit]

遅くなってしまいましたが^^;

てんぷるさん お誕生日おめでとうざいます!!
僕も来年40ですが、不惑どころか惑いまくりです^^;
でもそれでこそ、年々成長していけるからそれで良いと僕も思っています^^
てんぷるさんとけろけろさんを見てると本当に素敵に年を重ねていらっしゃるなぁと思います。
僕らもお二人のように素敵に年を重ねていきたいです
ますます輝いてるてんぷるさん! 今年も素敵な1年になりますように^^ おめでとう!!!
  • posted by 真&ぴょん
  • URL
  • 2009.10/17 17:41分
  • [Edit]

ありがとうございます!

>真さん、ぴょんさん

どうもありがとうございます。
ついに~乗ってしまいました、大台に。。

40で惑わないってどんなんやねん!?って思います(笑)。
ほんと、惑いつつ行くってのがきっといいんですよね!

真さんとぴょんさんもかなり素敵に年を重ねられてると思います。
私たちは年々家では幼児化してます(^_^;)・・・イタすぎるというか。

こんな私たちですが、今後ともよろしくお願いいたします!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.10/18 20:14分
  • [Edit]

おめでとうございます!!!

いつも楽しく読んでいます♪
ついに大台なんですね!
私もあと3年で大台です^^
お二人の仲良しっぷりとか些細な日常が
とっても大好きです♪
  • posted by SARA
  • URL
  • 2009.10/19 08:10分
  • [Edit]

ありがとうございます!!!

>SARAさん

ありがとうございます!
ブログもいつも読んでくださって本当にありがとう。

そうなんです、ついに乗っちゃいましたよ、大台に。
楽しみな40代です♪

あ、私もSARAさんたちのブログ、かなり楽しみに読ませてもらってます!
SARAさんの絶妙な文章大好きです(^-^)。
RUIさんのSARAさんLOVEな文章も(*^^*)。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.10/19 20:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

