てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


トレーニングの日々

あっという間に11月です。

なんだか仕事の方がけっこう締め切りに追われる感じになってきまして・・・。

毎日、「不安」と「プレッシャー」との戦いになってきました。



心の奥底では、


「大丈夫。何とかなる。」


って分かっていても、



すぐに姿を現すこいつら。


間に合わなかったら・・・失敗したら・・・予期しない変なことが起きたら・・・うまくいかなかったら・・・どうしよう・・・。



もうね、

「・・・たらどうしよう・・・」のオンパレードになってしまってました。。



冷静になってみたら、大したことでもないことに、不安というのは本当に大げさな幻影を見せますよね。


それにずっとやられっぱなしになってしまってましたね。。



けろけろに一部始終を話して、

「はぁ、もうどうしよう。間に合うんかな・・・。できるんかな・・・。」

って目の下にサァーって線が行ってる私ですが、



「どこが問題なの?全然心配することないように聞こえるけど・・・」


といつも言われます。



実際その通りだったりするわけで。

特にそんな問題って大きくなくて、自分の中で作り出してたりするんですよね、ほとんどを。


冷静に一つ一つ考えてみれば、一つ一つ事前対応していけば必ず何とかなること。

私は仕事になると、事前対応と凡事徹底を重んじる人間なのですが、それをいつものようにきちんとやっていけば絶対どうにもならない問題ってのはないはずで・・・。


しかし、理性では分かっていても、本当にいつもやられてしまう・・・。



そして、お互い立場が逆転すると、私が今度はけろけろに同じセリフを言うんですよね。


ほんと、お互い、人のことになると冷静に物事を見れますからね(笑)。




今、けろけろと、大切にしようと思っていることとして、

「今日一日を区切りとして生きる。」

というのがあります。




明日のこと、それ以降のことを思い悩むんじゃなく、過去のことをくよくよ考えるんじゃなく、

今日のことだけを考えて生きる。



過去と未来に対して鉄の扉を閉める。

そして、

「今日」の中でだけ全力を尽くして1日1日を過ごそうと。



先のことなんて考えだしたら、きりがないんですよね・・・。



ってなわけで、また新しい1週間。

そして新しい区切りの納期が近づきつつあり、再び試練の日々の始まりですが・・・

明日のことは明日のこと。今日の目標を決めてそれをやり遂げることだけを考えるように頑張ります。

まだまだ難しいですけど、まずは意識するようにしよう。




そんな状況の中ですが、運動だけは欠かさずやっています。

しかも最近は実は本当に間食をしなくなりまして・・・。

スナック菓子とか、以前なら常備されてたんですが(笑)、40を超してから見向きもしなくなりました(笑)。


面白いもので、40になった途端、体型とか健康のことを真剣に考えるようになってしまって・・・。

けろけろもそんな感じで、二人して、間食をしない、運動を頑張る、の日々なので、結構いい感じに体も絞れてきたなあって感じではあります。




そしたらなんと・・・お腹が割れました。

腹筋が割れました。



ある日お風呂に入ってたら、けろけろに、


「あんた、お腹割れてない?割れてるよ~。すごいやん!」


って言われて。



私、目が悪いので、自分のお腹と言えど、裸眼では細部までは見えないんですね(笑)。


なので、一旦脱衣所から出て、眼鏡をかけてまた戻ってきて鏡で見てみたら・・・



確かに割れてる!?


すごい・・・。ほんとに割れるんや・・・。




この私の貧弱だった筋肉でも、毎日せっせとやってれば、こうなるんですね・・・。



私は特に上半身はほんとに筋肉がありませんでした。

数年前、けろけろと一緒にスポーツクラブに通っていた時、よく筋量を測ってもらったりしてたのですが、ほんと、私は全然筋肉がなかったんです。

数値に応じて色分けされた図で出してもらえるんですけど、少ないという色の青色がほぼ全身についていました・・・。



まあ、そういう感じだったので、やりがいはありましたけどね(笑)。


上半身の他の部分はまだまだ全然弱弱しいんですが(特に腕などは、まだ筋肉がないので、やり過ぎるとすぐに傷めるしすぐに筋肉痛になります(^_^;))、お腹だけはかなりいい感じに筋肉質な感じになってます。


毎日ちょっときつめの腹筋運動をやってるので、まだまだきついんですが、確かに最近はちょっと感じが違う気がします。

きついけど、以前とはちょっと違う。筋肉がつくというのはこういうことなんだ・・・。




1年以上かかりましたが・・・継続は力なりってことで(笑)。

効果が出ると、俄然張り切る私です。




というわけで・・・筋トレと一緒で、時間はかかるでしょうが、これから心のトレーニングにも励みます・・・。

筋肉をつけるように、もっと耐性をつけるように。



そしたら、腹筋と一緒で、以前とはなんか違う・・・っていつか思う日がやってくるのかな。




今日を区切りとして生きる、を、いつもモットーとして生きられるように。

トレーニングに励みます・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

