てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと緩められる・・・

仕事、やっと、一段落です。

とはいっても、まだまだ予断を許しませんが・・・。



緊張状態のテスト期間が終わり、私の緊張もやっと少しほぐれました。


ほんとにね、何なんだ、この気分悪さは、体調の悪さは!?って感じで、自分でも理由がよく分からないまま、毎日朝からずっと不調でしたが・・・やっぱりその原因は、プレッシャーとかによる緊張から来ているものでした。


けろけろからずっと言われ続けていたのに、ほんまかな?って感じで、自分では、そんなことくらいで、と思っていました。


だってもう18年もこの仕事続けていて。

こんな状況なんて山ほど経験してきてる。




だけど、こんなにしんどいと思ったことはなかった!




と思っていましたが、



きっと、私が忘れているだけなんです・・・。



私は意外と、辛かったこと、しんどかったことはすぐに忘れてしまうたちでして・・・。


きっと、これまでもしんどかったはずなんです・・・。ただ、覚えていないだけ・・・。




今回も、プログラム単体でのテストが一段落した途端、朝起きた時の気分の悪さが消えました。

普通に運動もできました。

夜までずっと、気分が悪くなりませんでした。


こんなこと、久方ぶりでした・・・。



ここ2週間くらいは、朝起きた時から気分が悪く、運動も途中で止めてしまうくらいにしんどかったのです。

極端な話、駅の階段を上るのもしんどいと感じるくらい。



会社に行けば、神経を張り詰めないといけない作業が待っています。期限も迫っている。


だけど、一日中だるいんです。




あのしんどさ、だるさは、緊張感から来ていたのですね・・・。




「だ・か・ら、ずっと言うとったやん。」



とけろけろには冷たく言い放たれましたが・・・。


けろけろは分かっていたのです、私が緊張にやられているんだということを。



そして私自身は初めて腑に落ちたのでした・・・緊張感がこれほど体力を奪うものと言うことを。


だって、一段落ついた途端、気分が悪くならなくなったんですもん。


私はこうやって体感しないと納得できない・・・。




11月末納期のテストがひとまず期限通りに終わってよかったと思う反面、十分にテストできただろうか?またバグが潜んでいるのでは・・・?という不安も消えないのですが・・・考え出したえらキリがない。


せめて、週末だけは気を抜きたいと思います。


ということで、今日はこれから観劇です。


「奇跡の人」


私一人で行って来ます。


この演目は2回目。


ガラスの仮面を読んで、どうしてもこの舞台を生で観たくて数年前はじめて観劇、そして感動。


今日はその時と違うキャストで、また観て来ます。


同じ演目を何度も見るのも大好きで。




観劇は一人でも全く平気。


けろけろが興味がありそうな演目の時だけは声をかけてみますが、そうでなさそうな時は(笑)、さっさと一人でチケットを取って観に行っちゃいます。



そして私は、劇場のあの空気がたまらなく好きです。

どの劇場でもそう。


ロビーの空気も、座席に座った時の空気も全て。

開演前に、照明が消えていく瞬間のあの心地よい緊張感。

考えるだけでも、心湧きたちます。




だから今日も、すごくワクワクしているところです。




相当いい気分転換になるはずです、今日は。




そして明日は、けろけろと一緒にお出かけなので、この週末は本当に気分転換ができると思います。

緊張しきった心をやっと緩められそうです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。