てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


一息・・・

なんか、少し一息って感じです。

ものづくりのヤマは越えたかな?

って、まだまだ作らないといけないものはあるのですが・・・。



まあ、大きなヤマは越えたかなって感じではあります。

何とか21時以降は残らないようにって、21時過ぎになるとけろけろからメールが入り、ふと我に返ってました。

ああ、そろそろ帰らなって。



・・・帰ると22時近くになってて、ご飯食べて、食べ終わるとすぐ寝る準備。

睡眠時間を確保したかったから、なるはやで布団に入るようにはしてました。

そのため息つく暇もなかったけど、けろけろがいつも食事の準備をしてくれてて、本当に本当にありがたかったです。



ご飯の用意だけじゃなく、家事はほとんどやってもらってました。

本当に感謝です。



毎朝、頑張ってね、って送り出してくれて。

帰ったら、今日も頑張ったね、って。



けろけろ、本当にありがとう。




ようやく20時台には帰れるようになって、今日は少し思い切って18時に退社しちゃいました。

どうせ来週にはまた新たな作りもの&テストなんぞがあるので、またまた残業になっちゃいそうですので。



しかし、あまり気は休まらないのです・・・大体帰り道に、


あ、あそこの部分ちゃんとこういう作りにしてたっけ?


とか思い出して、


月曜は行ったらすぐ確認せな!


って思うような金曜の夜ばかりで(^_^;)。




とりあえず、そういう状態を抜け出すためにも、週末はめいっぱい息抜きをと心がけてます。



でも確定申告の準備を本格化させないとそろそろまずいので・・・これからは週末もあまりゆっくりはできそうもありませんが。

なんだか、確定申告の準備からの現実逃避もあるのか(^_^;)、さっき、アガサ・クリスティの本を5冊ほど注文してしまいました(^_^;)。


昨日「オリエント急行殺人事件」の映画をBSで観てすごく懐かしくなって。



彼女の作品はほとんど持ってたんですが、震災ですべてなくしてしまいまして・・・。

・・・そんなのばっかりですが。




現実逃避と言えば、確定申告のために必要な書類を作業部屋にしている和室に持ち込もうとしていたら・・・このマンションのパンフレットとか、購入した時の書類が出て来て、つい見入ってしまいました。



ココに住んでもう5年になるんです。


ここに引っ越したのはこないだのことのようなのに・・・。




ここに出会ったのは、運命みたいな感じでした。

ほとんど一目ぼれだったので・・・。


これの後にどんなマンションのモデルルームを見に行っても心が動かないほどで。


しかも、たまたまモデルルームの前を通りかかって・・・別のマンションのモデルルームに行くはずだったんですけどね。

それで引き込まれるようにした入ったら・・・今まで見てきたのとは全然違うっていうか、ここいいなあって。



5年も経つとちょこちょこいろんなところが故障したりして、年始から修理に来てもらったり、また来週にも来てもらう必要が出ていたりもします。どんなに大切にしてきてもしょうがないんだなって。


それでもこのマンションは大好きだから、大事に大事にしていきたいと思っています。



はあ、明日は頑張って、確定申告のための入力、しなくちゃ・・・。


仕事も、きっと後になれば、あの時はしんどかったなあって振り返ることもあるんでしょう。

今までと同じように。


仕事なんてこんなことの積み重ね。


凹んだり、不安になったり・・・でもちょっとだけ元気になったり。成長できたかなって思えたり。



体力勝負の仕事ではあるけど、私が選んでこんなに長く続けている仕事なんだもの、このマンションと同じで、出会ったのはきっと運命だったのかもしれませんね。


大事に大事にしていきます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

