てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


三度の飯が何よりも・・・

いよいよ始まったバンクーバーオリンピック。

開催地がバンクーバーというだけだけあって、なんか特別な思いで見てしまいます。


昨日は、確定申告の入力もせず、開会式をずっと見てしまった。

確定申告の準備をあまりにやる気になれず、


どーしよー!?まずいよ、マズイ。こんな時期なのに・・・

なのに、やる気にならん・・・困ったよ・・・。



と騒いでたら、



そら、そうやん。

税金払うための作業やもん、モチベーション上がるわけないやん・・・。



とはけろけろの弁。


ごもっともです・・・。



とはいえ、最近は、税金を先取されています・・・予定納税っていうので、先に徴収されてまして、確定申告で、どれだけ取り戻せるかって感じです。

ちなみに昨年は500円だけ還付してもらいました・・・。それでも、還付してもらえただけでも嬉しかったのでした。




個人事業主になったばかりの頃は、確定申告がどんなふうに完了できるか想像がつかなかったため、緊張感に満ち満ちていて、そりゃあもう、まじめに毎日コツコツと入力作業をしていたのですが。。


何回か経ると、少しずつ要領も掴めて、緊張感がなくなったんでしょうね。


とはいえ、入力しないといけない内容は山のようにあるので、今日はさすがに頑張りました。


とりあえず今日は、お昼までに掃除・洗濯を済ませて、買い物にも行き、帰ったらモーグル観戦。



しかし惜しくも・・・本当に惜しくも上村選手、メダルを逃して、私もすっかり意気消沈・・・。

今回は本当に、メダル取って欲しかったな・・・。本当に残念でかわいそうです。

本人が一番悔しいでしょうね。。



今日はお昼からは昼寝もせず、けろけろと2人、和室にこもって作業の一日でした。



晩ご飯は、昨日作った豚汁があるので・・・少し何か付け足す程度でいいはず。なので気楽にいられます。



最近思うのは、うちの食卓ってほんと、男所帯みたいなんですよね(^_^;)。

私もけろけろも、料理が得意でない、というか、あまり好きではないため、ほんと、もし作らないでいいなら本当にありがたいと思うくらいで・・・。

なので、手の込んだものはほとんど作れません・・・。

作っても2品くらいまでが手一杯です・・・あとは既製(笑)のものでごまかすっていうか(^_^;)。



私は食べるのが何よりも好きな人間ですが、食べるものを作るのは好きではないんですよね・・・。

作る過程をどうしてもあまり楽しめないのです。けろけろも同様です・・・。

料理好きだったらどんなによかったことか!といつも思ってしまいます。



料理好きのお友達のおうちにお邪魔しておいしい料理をごちそうになるたび、うらやましくて。

そして少し申し訳なく思う・・・。


うちに来てもらってごちそうできるのは、カレーとか鍋ばっかりなので。
それどころか、宅配ものの場合も多いですしね(^_^;)。


まさしく、男所帯って感じですね。



私が、掃除が好きなように料理が好きだったら・・・はぁ。

こんなに食べるのが好きなのに(まさしく、食べるために働いてるって気がします(笑))。



とはいえ、どんなに男所帯な食卓であっても、私は三度のご飯が何よりも楽しみですけどね(笑)。

今も既に晩ご飯が楽しみで楽しみで(*^^*)。


というわけで、ちょっとだけ面倒くさい入力を頑張って片づけることにします・・・。

Comment

私も食べるのは好きなくせに作るのはものすご~く適当。
今日はひな祭りということでチラシ寿司。
適当がゆえに具は焼き鮭といくらと『変な』錦糸卵とゴマと大葉にしました。
クックパッドのレシピなんだけどこのサイトかなり使えるよ。
お勧めです。
  • posted by ナマステ
  • URL
  • 2010.03/03 17:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

