てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


光陰矢のごとし

平凡だけど、幸せな日々。

4年前・・・ここに越してきて一緒にトリノ五輪を見た。



私たちはフィギュアスケートが大好きなので、トリノ五輪の女子シングルの試合の時は、早朝のライブ中継を見たくて、朝の3時頃に起きて、ライブで見たりした。


あの金メダルの瞬間を2人で味わってから仕事に行ったのを覚えている。

生で見るのは心臓飛び出るほど緊張するけど。




あれからもう4年も経つんだな、と、オリンピックに思いをはせるたびに思う。

つい昨日のことのような気がするのに。




けろけろともいつも言う。



時が経つのは早いよね。

もっと時間が欲しい。

何もしてないうちに時間が過ぎてる気がする。




光陰矢のごとし、とはまさにこのこと。




けろけろと出会った時私は33歳だったのに、もう40歳だもん。

けろけろは4月には41になるし。


オリンピックもあっという間に次のがやってくるし(笑)。




あーはやい、早すぎる。



ぼーっとしてたら気がついたら、もうこんな年!?(苦笑)ってなるような気がします。



もっとこうしてればよかった、って思わなくてもいいように、今からできることはなるべくしておこうって、運動も、食事も、老後の資金(笑)も、今からコツコツ対処中。



エキササイズも・・・なんとか頑張って続いています。

さすがに仕事が忙しい時はちょっと難しかったけど最近また再開。


体重は毎日測って、なるべく大きな増減を抑えようと、毎日けろけろと測ってます。

体重ってほんとに分かりやすい。前日食べた物がすぐに反映されるって感じで(^_^;)。




そして、念願のWii Fitも購入!


あまり頻度はできないけど、こちらは有酸素運動系を活用しております。



ずっと欲しかったんです、Wii Fit。

1年以上は悩んだ気がする(笑)。



でもこないだ、お友達カップルのお宅にお邪魔した時に、一緒にやらせてもらって、心が決まった。



やっぱり買おう。


すぐに買いました(笑)。



夜、体が冷えている時など、Wii Fitの有酸素運動系のメニューをやると体がぽかぽかになるし、楽しくやれるので、いい感じです。



ってな感じで過ごしてはいるけれど・・・やっぱりあっという間に時は過ぎる。


運動や、健康維持のためのもろもろのこと、老後の資金対策(笑)も、やってる最中は、実は効いてるのか効いてないのかあまり実感が湧かないんだけど、あとで分かるものなのかな。


そう信じてやり続けるしかないですね。



過ぎゆく時間を止めることはできないから・・・やれることはなるべくやっておこう。

そんな感じの日々。

Comment

wii・・うちは最近はご無沙汰だわ。
トリノのジャンプを観てる時は少し血が騒いだけどv-42

ところでソチオリンピックでは・・私はアラフィー世代に突入してるじゃないv-12
ほんと月日の流れるのは早いわね。
まあ、お互いに年は取っても今と変わらず楽しくやっていられますように。

  • posted by ナマステ
  • URL
  • 2010.03/03 17:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

