てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


打ち明けてはみたものの

最近、帰ってきたら、ご飯食べながら、録画したオリンピックのハイライトを見る。

2週間オリンピック漬け。

明日も楽しみな競技が目白押し。




今日は、週に一度外に一緒にお昼を食べに言っている20代の女の子に年齢をカムアウト(笑)。


以前同じ現場にいた一つ年上の友達は、どんな人にも年齢不詳を貫いていたが、私には「ミステリアス」は似合わない。

っていうので、いつも大抵は自分の年は言ってしまいます。


別に隠そうと思っているわけでもなく、周りが(気を使って)聞いてこないだけで(^_^;)。




でもきっと不思議に思われてはいるんだろうな・・・。



40歳で結婚しないで彼氏と同棲??しかもマンション買ってるみたいだし・・・。

なんで結婚しないんだろう・・・。



って。



ほんと、隠し事せずに自分のことが、どんな場所でもどんな人にでも普通に言える時代が来ることを切に願わずにはいられない。



私だって、隠したくなんかない。

恥じているわけでもなく。

何も悪いことしてるつもりもない。

納税もきちんとしているし(笑)。




仕事絡みの飲み会の場では決して言いたいとは思わないけど、そうでない、こういうささやかな交流の場では、相手に隠しているのが結構辛いものです。



私は親に隠し事したこともないので、これを隠しているというのも本当に辛いし。



本当に幸せな生活を送っているし。

どんな場でもありのままの自分でいられたらもっと幸せなのかな?と、少し欲張りなことを考えてみたり。




ほんの少しの事実をカミングアウトしただけですが、楽にはなれないこの感じ。何度も味わいます・・・。



いつか、いつか、私が夢見る時代が来てくれたらいいな。

私が生きている間に、きっと来ると信じたいです。



とはいえ、普段はとても幸せなので、この、少し胸が痛いような思いは、こういう瞬間だけ・・・。


彼女とも、もっともっと仲良くなれたら・・・きっと打ち明ける・・・つもりです(^^)。

Comment

うんうん、その気持ちは非常によくわかる。
ま、話せる人には話したし現状維持くらいでちょうどいいんじゃないかな。

ところで西加奈子の『さくら』って最近読んでいいなって思った本。
この中にすごい勢いのカミングアウトのシーンがあってなかなか楽しめるよ。
もし読んでいなかったらぜひ!
  • posted by ナマステ
  • URL
  • 2010.03/03 17:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

