てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


少しずつ這い上がっています。

いつから書いてないのか分からないほどですよね・・・。

ここに見に来てくれてる人いるのかなあ・・・。



またゆっくり書きたいと思います。




しばらく仕事のことでドヨドヨ~ンな日々が続いてしまい、フリーになって初めてと思うけど、仕事を辞めたいという気持ちが湧いた・・・。

辞めてどうなるわけでもないけど、本当にこの職場から逃げ出したかった。


毎朝、いやでいやでいやで・・・行かなくていいならどんなにいいだろう?なんて悩みにつぶされそうでした。




今も別に解決したわけじゃないけど、あのどん底状態からは少し上がってはいるみたい。

家でPC開くのすら嫌だった時期もありましたから。




でもすぐに、どうすることもできないから、その日一日を生きる、という思いだけで、先のことはなるべく考えないようにして、何とか頑張っています。


こんな時に先のこと考えても、ネガティブなことしか考えませんから。



どうしようもない、「相性」みたいなものが原因だとは思うのですが。

だから、環境が変わるのを待つしかないし、それまではその日のことだけを考えた日々を過ごしていくしかない。



こんなでも、食べることと運動への情熱は相変わらずなんですけどね(笑)。



また、ゆっくり書きます。



今日もまたまた戦っている部分があります・・・はぁ、でもこの経験でまた私はきっと強くなれるのかな?とは思います・・・。

きっと、いろんな経験が、私を成長させてくれるはず。

Comment

お疲れ様です。

心配してました。お元気そうで良かったです。私は登録ヘルパーですので、休めば、お給料は減りますし、社会保険も切られてしまう可能性も(^_^;)ですから、自分なりに頑張って仕事してましたが、試験勉強もしているせいか、どうにもストレスが溜まり過ぎてしまって、来月は1日余分に休みを取る決心しました(笑)自分が笑顔で居られるには、自分が、どうにかするしかないみたいです。てんぷるさんも、ほんの少しでも休息してみてはいかがでしょう(^_^;)お身体には、御自愛下さいませ。失礼しました。
  • posted by おまめ
  • URL
  • 2010.05/20 10:24分
  • [Edit]

はいっ♪

私、見に来てますよー☆
  • posted by 椎奈アキ
  • URL
  • 2010.05/21 00:00分
  • [Edit]

ありがとうございます

おまめさん

温かいコメントをありがとうございます。
ぱぁっと晴れるということはない日々が続いていますが、いつかは楽になる日も来るだろう、今までもそうだったし、と思いつつ、耐えつつ(苦笑)、何とか体を引きずりながら、頑張っています。

おまめさんも、なかなか大変そうですね。。
でもそうやって、ストレス管理されてて素晴らしいと思います。
やっぱり大事です、ストレス管理。

休むこと、ですよね。
今は私も、週末のどちらかは必ずぼーっとする日にするようにしています。

私も、少しまとまった休みが欲しいと思う今日この頃。
おまめさんも、お休みを余分に一日取られるとのこと、それはいいことだと思います。
心と体の休養って必要だなと思います。

お互い、ストレスとうまく付き合っていけるように頑張りましょうね。
おまめもさんも、ゆっくり休息してくださいね。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2010.05/21 21:31分
  • [Edit]

おおっ

アキさん

見にいらしてくださってましたか!ありがとう(;_:)。
嬉しかったです。

あまりにほったらかしにしていたので・・・自分でもあまりに長いこと来ていなかったのです・・・。

ブログ書くのは現実と向き合うことだからかもしれないけど、なかなかそんな気になれなかったのです。

でも、少しずつでも復活していきたいと思います。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2010.05/21 21:34分
  • [Edit]

今日からプー子のナマステです。
v-254ありがとうv-238
私もこれから今までとはまた違う壁にぶつかりながら歩いていくことになりそう。
でもどんな山も乗り越えられる・・楽観的過ぎるかもしれないけどそう信じてる。
お互い前進あるのみ!
その際に必要なエネルギー補給は怠りなく!(←これは言うまでもないかww )

近々、エネルギー補給しに行こうねv-220
  • posted by ナマステ
  • URL
  • 2010.06/01 08:15分
  • [Edit]

>ナマステさん

お疲れさまでしたv-238
どんな山でも乗り越えられる・・・そう信じられてるってすごいよ。
そして、信じていれば必ずその通りになると思うv-217
絶対大丈夫v-290

私も、きっと乗り越えられない山はないって信じて頑張るよ。
いい時よくない時含めて人生だし、だからこそ成長できるんだもんねv-392

そして、エネルギー補給、これ重要v-354
近々是非行きましょ~v-354
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2010.06/01 21:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

