てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


じめっとすることはありますが・・・

このところ朝はずっと曇りですね。

毎日ジメジメしてて、けっこう体調にもきたりします。



そして、毎朝早起きはしてるけど、エキササイズはお休み中。

左の腰のあたりをどうやら、なにがしかの運動で傷めてしまい、2週間以上も前からずっと痛いのです。

はじめはそれでも、痛いのを我慢して(ほんとはよくなかったんでしょうね)、腹筋とか毎日やってたんですが、そのうち痛さでできなくなっちゃいました。


そんなわけで・・・痛いのが完全にとれるまでは運動禁止令が出て(苦笑)、1週間以上、運動をお休みしています。

やりたいのにできないってつらいです・・・。



痛みは少しずつは取れているとは思われますが、まだ時間がかかりそう。



こういう痛みを甘く見てはいけないですね。


つらいけど、まだもうちょっと運動は我慢して、頑張って治します。


そしたらまた元気に運動ができますから!




仕事の方は何とか頑張っています。


日々、何かに左右されながらも、やるべきことは必死でやっています。


私は感情にとても正直なので、その時のネガティブな感情は抑えることはできませんし、抑えても仕方がないとは思うのですが、ほとぼりが冷めたら、それもきっとすっと消えていくので。


意外と、



なんであんなに嫌やったんやろう?


とか、


なんであんなに腹立ててたんやろう?



って、後で思うことが非常に多いんです。


嫌だったり苦しかったりしたことすら忘れていることもあるし(笑)。




その時その時の感情をうまく処理して・・・向き合いながら、これからも行くしかないですよね。




あと、今は別の不安も湧いてたり・・・。


この先仕事どうなるのかな?とか。


今の仕事場で、いろんなことがあって、毎日四苦八苦したり右往左往したりしてるけど、私は正社員じゃないですから、いつ契約打ち切りになってもおかしくなありません。


次の3カ月は更新決定ですが、その後はどうなるのかな?とか・・・。



今、不況で、この業界も、新しい仕事を取るのはなかなか難しいようなのです。

仕事が取れなければ、しばらく人を減らすしかないですしね。。



あと3カ月後はどうなっているのか・・・。


自分で選んだ道だし、正社員の世界に戻る気はないんですけど、不安は付きまといます。。



考えても仕方がないことは考えないで、その日1日を区切りにして、目の前のことを一生懸命していくしかないと思うよ、


と、けろけろには言われています・・・。



お互い、自分のことになると、主観的で冷静になれないけど、相手のことになると冷静な意見が持てるから・・・こういう時けろけろの一言はありがたいです。



ほんとにその通りです、けろけろの言うとおり。


私が心配してもどうしようもないし、私の力ではどうしようもないこともある。

私にできるのは、目の前の仕事を全力でこなすことだけ。



不安は常にあるけど、それに飲み込まれずに、今の自分にできることを頑張ってやるしかないですよね。




運動もやりたいけど・・・怪我が治るまでは我慢したり(笑)。


不安もあるけど・・・それを消すことはできないけど、それに振り回されないで、1日1日を区切りとして頑張るとか。




腰さん、早く治ってね。


と話しかけてみる。




仕事も、まだまだ作りこんだり修正したりばっかりの毎日ですが、着実にこなせて行っていると思うので、毎日何とか頑張るのみです。


なるべく早く帰れている今の状態をキープしつつ。




今週末は聖子ちゃんのコンサートだし

けろけろと、アンチエイジングな時間を過ごしてこようと思っています(笑)。

初のアリーナ席で



空模様と同じで、じめっとすることはありますが、それも毎日ではない。

曇ってばかりでも雨ばかりでもなく、たまに晴れることもあるし・・・まあ、人生自体はそんなものなんでしょうね。


Comment

冬の寒さの中、夏の暑さが恋しくなる・・でも冬の寒さは永遠に続かないし夏の暑さも然り。
人生も悲喜こもごもだからこそ面白い!!
聖子ちゃんにパワーをたくさんもらってまた頑張りましょ!!
それにしても聖子ちゃん・・昭和の女ってやっぱり癒されるわ~!!
色付きの文字
  • posted by ナマステ
  • URL
  • 2010.07/05 09:02分
  • [Edit]

>ナマステさん

これまたほんまやねえ。
人間ってないものねだりしたり、隣の芝は青く見えたり、あと、過去を美化したり(あの頃はよかった、とかね。きっとその時もつらいことはいろいろあったはずなのに)。
しょうがないなあって自分でも思う(笑)。

聖子ちゃんには今年もアンチエイジングパワー(笑)もらいました!
昭和の女(笑)・・・確かに。
いつまでも頑張って欲しいものです。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2010.07/07 05:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

