てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


耳にやってきました・・・

またまた耳が・・・不調になっています。

3日ほど前から閉塞感。

でも、突然ふっと、抜けるように聞こえるようになるので、今までになったことのある、耳鳴り・難聴、とは少し違うのかな・・・。



普通は唾を呑みこんだらすっと聞こえるようになるのが、ずっと聞こえないって感じ。

でも、突然、すっと抜けて聞こえるようになる、みたいなのを繰り返しています。



朝はほんとに、必ず塞がってる感じで・・・。


昨日は、仕事中もずっとこんな感じでしたが、帰り道に突然、すっと抜けて聞こえるようにはなりました。




っていうので、今日は午前中、耳鼻科に行ってみようかと思います。




また最近仕事は忙しくなったけど、実は今週は連休に1日プラスして、北海道に行く予定なのです・・・。


けろけろとではなく・・・両親と。

けろけろはお留守番なのです。



この旅行は、親と1年ほど前からずっと言ってて、春ごろに予定をFIX。


行先は、道東あたり、釧路・阿寒湖あたりです。




こんな時に忙しくなってしまって・・・しかも、耳が不調になってしまって、ちょっとパニックになりそうになったけど、不安になればなるほどよくないだろうから、耳が聞こえにくいのもあまり気にしないように・・・。


仕事中はやることがいっぱいあるし、時間にも追われているので、そんなには気になりませんけど・・・。

どっちかというと、病院に行くのにちょっと休み(午前中とか)取らないといけない方がストレス。



原因が分かれば・・・いいんですけどね。




こういう時・・・けろけろがいてくれてほんとによかった。


私一人だと、調子悪くなると、どんどん気も落ち込んで、まさしく、「病は気から」を地で行ってしまうので。



不調や病気に少しは振り回されないように、少しは強くなれてきただろうか。


強くなりたいものです。

Comment

その後調子はどうだい?

耳は私も最近よくボワ~ンってなる。
てんぷるちゃんの方が詳しいと思うけど甲状腺やホルモンバランスやストレスと様々な要因が考えられるから侮れない。
とはいえそばにいて支えてくれる存在は有難いよね。太字の文

この連休北海道でのんびりしてきて。
ほら、美味しいものもたくさんだよ(結局これにつきます!)

  • posted by ナマステ
  • URL
  • 2010.07/15 08:27分
  • [Edit]

>ナマステさん

何とか眠れました~(^^)

ここ二日ほど食事の量が減っていたので、少し痩せましたが、今日からきっといっぱい食べて来るのでちょうど良かったかも(笑)。

> この連休北海道でのんびりしてきて。
> ほら、美味しいものもたくさんだよ(結局これにつきます!)

ありがとう!そうだよね。
きっと食べ物を前にしたら、今の交感神経優位→副交感神経優位に変わると思います。
興奮するからそのままか(笑)!?
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2010.07/16 05:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

