てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


乗り切れますように・・・

いろいろいろいろ・・・重なって自分的にはえらいことになってます(笑)。



仕事が・・・ちょっと本当に大変な感じになってきて、昨日は気づいたら22時前・・・。


運用ではカバーできないので、システムで対応するしかない、という珍しいケース(というかそんなデータのパターンがなんであるんだよ!っていう感じです、わたし的には)があり、それをシステムの方で対応しようとすると、スケジュール的にきつきつ・・・。


既にこの次に控えている作業もあるのですが、とても着手できそうになく・・・どーすんのかな、って感じですが、それは調整していただくしかないと思うのですが・・・。



無理やり私にねじこまれる可能性もある(よくあることです・・・)。



夏休みもなくなる可能性も・・・。






しかも、明日はお休みを取るので、今日中にキリのいいところまではなんとか持って行っておかないと・・・。




等々。。。




そんなこんなでテンパりまくって作業をしていたら22時になっていて。





このようにパニクっているからかもしれないけど、実は耳鳴りがひどくなっており、左耳の聞こえが相当悪いです、今朝は。



今は耳が聞こえないのがストレス・・・。




おととい行った耳鼻科では、低音の聞こえがちょっと悪かったという程度(低音に関しては実際、難聴のぎりぎりラインでした)だけど、鼓膜も耳も特に悪いところはない、とは言われました。


過去に、突発性難聴、メニエール病と2回ずつほど罹ったことがあるので、一応、突発性難聴の薬とメニエール病の薬をもらって、予防のために飲んどきますか、という感じで薬をもらったんですね。



しかし、今朝はその時よりは明らかに聞こえない感じです・・・。



あきらかにストレス、ですよね・・・。



自分でも分かります。



しかも昨日は寝付いたのが0時前だったんですが、3時頃に目が覚めて眠れず。



今朝目が覚めた時から、何度か耳鳴りがひどくなって、和らいで、というのが繰り返された気がしますが、今はひどくなったままずーんと鳴り続けています(^_^;)。






けっこう、自分の中では大変なことになっています(^_^;)・・・。





大丈夫か、私・・・。





落ち着くために、ブログを書いています(笑)。




本当なら早寝早起きの日々なのに、私の帰りが遅くなると、けろけろのペースまで乱してしまい、申し訳ないですしね。。




けろけろは優しいから、私のことをすごく心配してくれて、私の方も、甘えてしまっています・・・。



ごめんね、何とか頑張るからね・・・。






明日から北海道なので、今日はなるべく早く帰りたいのですが、ちょっと難しいかな。。




耳の方は、おさまらなかったら、週明け、少し大きな病院に行くしかないのかなと思っています。


北海道はこのまま行くしかないでしょう・・・。





なんとか、乗り切れますように・・・。

Comment

ほ~ら、ソフトクリームが、ジャガイモが、チーズケーキが、アイスクリームが、チョコレートがあなたを待っている~!!

決してふざけているわけではなく・・
いい意味の自己暗示も必要なんじゃないかと。
あまり自分を虐めないであげて。
もうすぐ北海道だよ!!
  • posted by ナマステ
  • URL
  • 2010.07/15 08:33分
  • [Edit]

大丈夫

きっと乗り越えられます。大丈夫。大丈夫。
  • posted by おまめ
  • URL
  • 2010.07/15 23:31分
  • [Edit]

ありがとう

> ほ~ら、ソフトクリームが、ジャガイモが、チーズケーキが、アイスクリームが、チョコレートがあなたを待っている~!!

ほんと、北海道はおいしいものだらけだよね~(^o^)
行くのは15年ぶりくらいなので、降り立つのが楽しみです。そして何が食べられるかが(笑)。

こういう状態の時って、ちょっとしたことでも、デリケートに捉えてしまうことが多々あるのかな、とも思う。
何とかならないことなんて、絶対にないもんね。

ほんと、ありがとうね。
今日から3日間は、仕事のことを忘れられたら何よりかな、と思います。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2010.07/16 05:18分
  • [Edit]

ありがとうございます

> きっと乗り越えられます。大丈夫。大丈夫。

そうですよね、今までだって、どんな困難も何とか乗り越えてきたわけですし・・・
きっと何とかなる、私も、ちょっとそんな気がしてきました(^^)。

北海道の自然とおいしい食べ物で、癒されて、元気になって帰って来れる気がしています!
ありがとうございました~!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2010.07/16 05:20分
  • [Edit]

その後、体調のほうはいかがですか?
北海道旅行でリフレッシュして、また元気になっていることを祈ってます!
ストレスってほんとやっかいで難儀なやつですよね^^;
しんどい事もあると思いますが、ケセラセラ~で乗り切ってくださいね^^
  • posted by 真
  • URL
  • 2010.07/19 23:22分
  • [Edit]

ありがとうございます

>真さん

ありがとうございます。北海道では、大自然にかなり癒されました~。
しかし、左耳の方は・・・帰って来てから悪化してしまい(^_^;)、
本日休んで総合病院に行ったところ、やはり突発性難聴になっておりました・・・。
私はやはり、耳が弱点のようです。
しばらく不自由ですが、頑張って治療していきたいと思います。負けないように。
真さん、ぴょんさんも、暑い暑い夏に突入しましたが、お体には気を付けてくださいね~!
もちろん、ストレス管理にもお気をつけてください(^^)
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2010.07/20 12:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

