てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こればっかり

昨日は午前、病院へ。

ステロイドホルモン剤投与期間が終わって、再検査でした。



聞こえはよくなったみたいです。

一応聴力検査でも、右耳と同じ、とまではいかないまでも、難聴ではなくなってました。




けど、耳鳴りとめまいがなかなかなくなりません。


少し慣れて来ましたけどね。




とはいえ、この状態で、薬を全く飲まなくするのは不可能、ということで、メニエール病の薬を飲むことになりました。

メニエール病の薬というと、あの、マズイ水薬・・・。




とりあえず2週間、頑張って飲んで、2週間後に診察です。


そのころにはよくなってるといいなあ。




あと、少し気になるのが・・・暑さとの戦いででしょうか、体重が2キロ近く落ちてしまって。

食べる量も間食の量(笑)も全く変わってないんですけど、なんでか体重が落ちてしまいました。



暑さとの戦いは本当にハードなんでしょうね。


私、末端冷え性だけど、すごい暑がりでもある、という面倒な体質で、夏の暑さにも弱いんですよね~。


かく汗がものすごいんですよ・・・。





というわけなので、なるべくモリモリ食べるようにしています。


・・・っていつも通りのことですが(笑)。


普段以上にもっと意識的にモリモリ食べるようにしています!






そして仕事ではついに、次の作業に着手し、例の人とあれやこれや話をせずには進められない状況となりました。


昨日もいろいろあったけど、湧き上がる感情をその都度何とかなだめて・・・なるべく平静になるよう努めましたよ。


そしたら、今までよりは「気にする度合い」が小さくなったかもしれません。





自分が無意識に気にしているところを突くようなことを言うと、逆切れなさるので大変です・・・。


無意識なので、本人は自覚はないんでしょうけど、実は気にしていることなので、そこを突かないといけないことを言うと、ほんまにキレはるんですわ・・・。



私としては、仕事を進める上で確認しないといけないことだから、聞いただけなんです。

それがたまたま、彼の痛いところ、だったりすると、無意識に逆切れしはります・・・。




作業を進める上で聞いたり相談したりしたいだけやねん、別にあんたを責めてるわけちゃうねんけど・・・と思いながら。




でもまあ、こんなふうに、パターンが分かってきたので、



ああ、今回は逆切れパターンやな、



とか、思っとけばいいわけで。





私も、訓練、修業の期間と思って、日々頑張るしかありません。


これを経たら私も少しは「大人」になれているかな。



あんまりありがたくない修業ですけど(苦笑)・・・避けて通れるものなら避けて通りたいけど、それも無理そうだから、何とか頑張るしかありません。




この夏、何とか乗り切れますように・・・。


なんかこればっかりですね(^_^;)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。