てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


こんなはずじゃあ

実は今の現場・・・辞めようかと思っています。




日に日にひどくなるめまい。。

今日も帰ってくるのがやっとでした。




こんなはずじゃあ、なかった、

という悔しい思いと、



辞めたらこの先どうなるのかな・・・

という不安と、



少し休みたい、

という本音の部分で葛藤があり、



考えるだけでも、ちょっと涙が出てしまいますが、



このまま頑張ったとしても、今のところ、近日中に回復できる自信がありません。


それだと現場にかえって迷惑をかけることにもなる。




何より、嫌がる心を無理やり押さえつけていることが問題なのでは?という気もしますから。


日に日にめまいがひどくなるのは、心が疲弊しきっているからなのかな、と思ったり。




あんまり悩んでいる時間もない。


現場は今、山場ですから。





けろけろも、


傍で見ていて、ちょっとストレス管理を頑張ってやろうっていう状況を越えてしまったような気がする。

元凶の現場から離れて、まとまった休みを取って、心を体を休めてあげないといけない状況に来ている気がするよ。


と言っています。




多分、限界点に達してしまったんでしょうね。。




これを告げるのも正直、辛いことですが、明日、現場の人に話をしようと思っています。





あそこから離れて休養したいという気持ち・・・ずっと思ってたことだったけど、


やっぱりいざとなると、ちょっとすくんでしまうけど、やっぱり、体が第一ですよね。。





最終的な契約先の会社には3年ほどいました。


中身の濃い3年でした。


いろいろ苦労もしたけど、やりがいのある仕事もできたし、技術力もいっぱいつけさせてもらえたと思っています。

いざとなると、いろいろと思い出して少し切なくなります。





こんなはずじゃあなかった。

人生ってほんと、何が起こるか分からないですね。




でもきっと、いい方向に進んでいける・・・そう信じて、まずは体と心に休養させてあげたいと思います。

明日のことを考えるとドキドキですが・・・。

Comment

大変ですね。

もしも、あらゆる治療を試してみても、めまいが治らないようでしたら、『七戸(しちのへ)満雄医師(札幌市の「しちのへ内科医院」院長)』を一度、ネットで検索してみて下さい。私は、この医師の処方薬を近所の医師に処方して頂いて、服薬したところ、今まで起きていた強い、めまいが起きなくなりました。ただし、保険が効かない可能性はありますが(^_^;)治療が合うか合わないかは個人差がありますので、あしからず(^_^;)
必ず回復すると信じています。
  • posted by おまめ
  • URL
  • 2010.08/04 22:46分
  • [Edit]

ありがとうございます

>おまめさん

貴重な情報ありがとうございます。
今の投薬治療を続けて、変わらないようだとまた考えないといけないとは思います。その時、教えてくださった先生の処方箋を試してみれればと思います。
今のストレスフルな現場を離れたら案外よくなっていくかも、という気もしているので、まずはやっぱり休養かなとは思っています。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2010.08/05 05:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

