てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


休養宣言

急でしたが・・・昨日、現場に告げて・・・今日現場に行ったら、今日の午前までということになりました。


午前中、簡単な引き継ぎをして、ちょっとパソコン内の整理をして、それで終わりでした。


今までの中でいちばんあっけない退場でした。



おととい決心して、昨日伝えて、今日にはもう退場。



なんだか気持ちがついて行ってないのか、現場にいる時から、涙がずっと出てしまいました・・・。



あんなに辛かったのに、抜ける時がこんなに早くやってくると、悔しさ切なさで胸がいっぱいになって、涙が何度も何度も出て来ます。




この現場で、これまで自分が作り上げたアプリケーション・・・いっぱい作らせてもらいました。


私の置き土産。


バグも残しているかもしれないけど(苦笑)。




誰かが引き取ってくれるんでしょう。



でも、子供を置いてくるみたいで、切ないです。最後まで引き受けたかったと・・・。





今の感情としては、切なくて悔しいけど、多分、私は最善の道を選んだんだと思っています。

けろけろも、勇気ある決断だったと思う、と言ってくれました。



やっぱり、療養・安静が、今の私には必要なのだと思う。


まずは、体を元通りに戻さないと。




そして今日気づいたのは・・・。





私はやっぱり、この仕事が好きなのだということ。


体が戻ったら絶対また、どこかの現場でバリバリプログラムを書きたい。


それまでしばらくは、心を体を休めてあげましょう。




長い人生の中で、ほんの何カ月か休むことも、時には必要なのだということ。



今まであんまり休むことを知らなかった私です。




最低1週間はまず、家でのんびりゴロゴロして安静にして・・・。


少しでも体が楽になったら、後は少しずつ、リフレッシュできる何かをしたいですね。




渡り鳥SEとしていつもこの子たちだけを持って、あちこちの現場を渡り歩いてきた私・・・。

IMG_1169.jpg



またいつか、この7つ道具(実際は7つじゃないけど(^_^;))を持って、どこかの現場で頑張れる日を目指して・・・。


しばらく療養します。





Comment

お疲れ様でした。

今は、ゆっくりと、ご静養なさって下さい。
本当にお疲れ様でした。
  • posted by おまめ
  • URL
  • 2010.08/06 14:11分
  • [Edit]

ありがとうございます

>おまめさん

ありがとうございます。
症状はまだ一進一退ですが、気長に頑張ります。
出来る限りのことはしたいと思っています。
思いがけない夏休みがもらえたと思って・・・。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2010.08/09 08:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

