てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


近況報告

お久しぶりです。


やっと・・・ブログを書こうという気持ちが湧きました。


はじめは突発性難聴、メニエール病と耳に関する病が立て続けに来て、めまいと耳鳴りが簡単に治りそうもない、ということで、8月の最初から仕事の現場を離れ、休養することにした私でした。


が・・・その直後、パニック障害も発症してしまい、8月は本当の意味で闘病生活を送ることになりました。


いろいろ苦労もありましたが、少しずつ元気を取り戻し、仕事復帰にも意欲が湧いてきている今日この頃です。





正直・・・仕事をしている時より今がいろんな意味で「健康的」かもしれないですね。


ま、ストレスもない生活で、エキササイズにも精を出し、けっこうのんびり過ごせていますから。。。


今となっては、こういう素敵な「お休み」を神様から貰えたような気がして、感謝の日々だったりします。




また、闘病については少しずつ書いてみたいと思いますが、今は、そろそろ求職を開始しつつあります。


厳しいんやろうな~というのは覚悟しています。




でも、


「福禍はあざなえる縄のごとし」


いいこと、悪いこと(幸と不幸)は縄を縒(よ)り合わせたように表裏をなすものだということで、きっとまた素晴らしい現場に巡り合えると信じて、今は、家で少しずつ技術関連の勉強などし始めることにします。




とりあえず・・・よい休養が取れております。


そして明後日から一泊二日で、瀬戸内のとある島に、癒し旅行をしに行ってきます!


平日に旅行が楽しめるなんて今だけだし(笑)。

Comment

はじめまして、raiです。
人間万事塞翁が馬
きっといい現場見つかりますよ
てんぷるさんがいい現場をみつけることができるように
祈っています。
  • posted by rai
  • URL
  • 2010.10/27 15:35分
  • [Edit]

ありがとうございます

>raiさま

コメントありがとうございます。
温かい励まし、ありがとうございます。
ブログにもUPしようと思っておりますが、
おかげさまで、期間は短いですが、11月からの仕事先、
決まりました。
またその先はその先で何とかなる!と信じて頑張ります。
この3カ月は本当にいい休養期間だったなと思ってます。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2010.10/29 20:38分
  • [Edit]

おめでとうございます!!
3ヶ月の休養期間が今以上に良いものとなるよう祈っています
  • posted by rai
  • URL
  • 2010.10/30 17:29分
  • [Edit]

>raiさま

ありがとうございます。
久しぶりの現場なので緊張感もありますが、
おっしゃるように、3ヶ月間休めたからこそ
また新たな気持ちで現場に向かえると思います。
とりあえず私なりに、頑張ってきます!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2010.10/31 04:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

