てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


元気いっぱいです

今年も暑い夏ですが、元気にやっています。

カレンダーの日付を見て、そういえば去年の今頃は・・・しんどかったんやったなあ~と思い出したりして。

こんなふうに元気に過ごせている今の日々を、本当にありがたく感じます。



6月半ばから、新しい現場で働いていますが、本当にストレスがありません。

残業をすることも1日もなく(奇跡!)、私がしたかったプログラミングとかそういう技術中心のことに集中できる・・・。

毎日、よく食べてよく寝て、という、これ以上ないくらい、心身ともに健康的な日々を送っています(*^_^*)。




何より、仕事が楽しい!と思えることは本当に久々だったので、それがほんとに嬉しい。


やっぱり、自分がやりたい、と思うこと、そういう環境に身を置くことがいちばんなんだなと実感。


それがいちばん、自分を健康に生きさせるんだと思った。





どのくらい健康になったかのバロメーターとして・・・



私、初潮以来、生理が順調に来たことがなく、PMSもひどく、生理痛もそれはひどいものでした。


生理の時はいつも鎮痛剤が手放せなかった。



PMSと生理痛対策にとお医者さんに勧められ、ここ5年くらい、ピルを服用していました。


ですが、買い置きがなくなったのを機会に、やめてみることにしたのですが・・・。



やめても、毎月ちゃんと決まった周期で定期的に来るし、鎮痛剤なしで過ごせなかった生理痛も、ほとんどなくなった。

それが何より、本人が一番驚いています。


今までの私が、いかに「普通」じゃなかったかということに、改めて気付かされました。



去年のあのしんどかった一連の闘病は、こうやって私が健康になるために、いろんなことに気づかせてもらう一つの大きなきっかけだったのかなと改めて。


こうやって元気に過ごせる日々に感謝。




レディ・ガガに激ハマリしたかと思えば(笑)、なでしこJAPANの感動も冷めやらない日々を送っている今日このごろです。


なでしこのアメリカ戦は、再放送を含め3回ほど見てしまいました(笑)。

何度見てもええわあ。

・・・でも、サッカーの知識がなさすぎて・・・いまだにオフサイドとかよく分かってません(^_^;)。



さあ、明日からも元気に行くぞ~!

Comment

今度はなでしこJananでしたか(笑)

お元気そうになって何よりです♪
残業とか、ストレスって体調にきますよね~
本命に集中できて、ストレスがないって素晴らしい★

私はずっと今の仕事内容に疑問をもっていたのですが、
先々週ぐらいから本気で変わりたくなっていて。
本心では不完全燃焼の気持ちのまま、
なぜか完全燃焼?してしまっていたので、
特にこの7月は体と心のバランスをとるのが難しかったです。

で、今日はやってみたい仕事を2つ見つけました。
1つはたぶん目標高過ぎなんですが、
もう1つは、受けてみようかな、と思ったところです。
(本当は、秋からすぐにでも変わりたい!)

今回は候補が多そうなので、決まらないとしても、
新しい目標ができたので、ちょっと希望が持てました。
動いてみるだけ動いてみようかな。
  • posted by komugi
  • URL
  • 2011.07/24 20:50分
  • [Edit]

良かったです。

お久しぶりです。てんぷるさんが、お元気そうで良かったです。思わず書き込みしてしまいました(^^)
  • posted by おまめ
  • URL
  • 2011.07/25 20:48分
  • [Edit]

いろんなブームが(笑)

なでしこJAPANは一度、生で試合を見てみたいと思っている今日この頃です(笑)。
にわかファンかもしれないけど、女子サッカーは、これからも応援したいです。

ストレスはほんと、いけません!
私の場合、これまでかかった病気のほとんどはストレスが原因だったと思います・・・。

やってみたい仕事2つも見つかったなんてすごい!
うらやましいよ~!
「やってみたい」と思えることがあるのは素晴らしいと思います。
目標ができるってほんとにいいこと。
思い続けてたら、絶対、いつかは「やっている」と思うよ(^_-)

私も、そんなふうに思えることを、いつか実現させたいです。
お互い1年後は、どんなふうに過ごしているのかな(*^_^*)。
楽しみだね(^o^)!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2011.07/25 20:52分
  • [Edit]

放置しすぎました・・・

おまめさん、

ご無沙汰しています。書き込みありがとうございます!
あまりに長いこと放置しておりましたが(^_^;)、かなり元気に過ごしています!
おまめさんもお元気でしょうか?
もっと頻繁に更新しようと決意しました(笑)!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2011.07/25 20:55分
  • [Edit]

元気が一番

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです^^*
ストレスで体調って大きく変わりますよね><
自分も精神状態で食欲の差が激しく
体重変動が……
でも、食べれることはいいことですよね笑
  • posted by rai
  • URL
  • 2011.08/03 12:08分
  • [Edit]

健康第一ですね!

>raiさん

コメントありがとうございます。
本当に元気に過ごしています(^^)。
ストレスも、全然ないのもダメなんでしょうが、体がやられてしまうまで
行くとダメですよね。。

食欲も、なくなるとほんと、普通にご飯が食べられることがどれほど
ありがたいことなのか、しみじみ感じますよね。

raiさんも、いつもご飯をおいしく食べられるよう祈ってます。

お互い、体は大事にしましょうね~(*^^*)
やはり、心が喜ぶことをしてあげるのがいちばんですよね(^_-)
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2011.08/04 21:03分
  • [Edit]

はじめまして!

Happy Day Weddingsさんから来させていただきました、
ぶにぃと申します!

カナダ挙式の記事を読ませていただいて、すごくすごく感動しました。
私とパートナーも来年カナダで挙式を挙げるので、自分たちに重ねて幸せな気持ちがどんどん溢れて来て…
本当に素敵なお二人だな、と思い・・・思わず書き込みしてしまいました。

突然の書き込みを本当にすみません、
よろしければ、またぜひ見に来させてください(><)
  • posted by ぶにぃ
  • URL
  • 2011.08/07 23:38分
  • [Edit]

ありがとうございます!

>ぶにぃさん

コメントありがとうございます!

とんでもございません!
そんなふうに言っていただけて、こちらこそ感激です!
・・・カナダ旅行記は結局最後まで書けていない気がしますが(^_^;)・・・。

来年挙式されるのですね!
楽しみですね~(*^^*)。
私たちも、挙式までの日々が、ドキドキしたり緊張したり、でも、
決めないといけないことがいっぱいで、余裕もなくなったり(^_^;)、
みたいな感じで、むしろバンクーバーに行ってから実感が湧いたという感じでした。

HDWの先輩カップルさんにもいろんな意味ですごく助けていただいて、
それもとてもよい思い出となっています。

私たちも一応、先輩カップルとして、何かお聞きになりたいことなどありましたら
いつでも聞いてくださいね!

ブログの方も、ほんと、いつでもいらしてくださいね!
更新頻度をもっと上げようと思っておりますので(笑)。

ぶにぃさんのブログにも行かせていただきますね!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2011.08/08 19:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

