てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


おべんと♪

あー、毎日あっという間に夜やん。
しかも・・・朝もやけど、夜もすぐに時間が経つ。

そういえば最近お弁当を入れて行ってる(^^)v
居室で物食べるの禁止なんで、ずっと外食やってんけど、ようやく、とある一角に禁煙の飲食コーナーができたので(喫煙のはあったんやけど、とても行く気になれなかった・・・エレベータ降りただけですごい臭いやし(+_+))、私も弁当を持っていくことにしたのだった。

っていうか、女性陣みんなでお弁当になった。
・・・いずれ誰かが脱落していくのかもしれないが・・・。

お弁当にしてからサイフの中のお金の減り方が全く違う。
前は、1万円を崩したらあっという間になくなってる感じだったけど(ほぼ毎日1000円は要ったからねえ)、ほとんどお金を使うことがなくなったので・・・。

この調子で頑張る!

話は変わって、今度の大河ドラマ「功名が辻」の視聴率がよくないとか・・・。
主演が仲間由紀恵なので、私は見てるんだけど(笑)、第1回が史上6番目の視聴率の低さって・・・。
ま、仲間由紀恵はほんのちょろっとしか出てなかったけどね。少女時代だったので子役ばっかりで。

でも、出てる俳優さんとか女優さん、けっこう大物ぞろいで、これはすごいなって思ってたんだけど、とある記事を読むと、出演者に年配者ばっかり出しすぎて逆に地味になってるって。
しかも、子役にも華がない、とか散々な言われよう(~_~;)。

そこまでいわんでも・・・。

ま、言われて見ればそうかもしれん。。

しかし、まだまだこれから!
私は視聴率に貢献しますぞ(笑)!

Comment

らしいねえ。

あたしもその酷評見た。
かーわーいーそーう、子役。の子。
実家にいたから有無を言わせず第1回を見たけど、面白そうこれから見てもいいかなと思ったよ。
ただし見るのは常に忘れるねん。。。。
そういえば第1回しか見てないや。

あたしもお弁当だよ!
ほんとに、節約になるよね。
弁当屋よりヘルシーだしね。
寒いのに買いに行くの面倒だしね。
でも唯一の欠点は、12時に食べても16時くらいにはもう腹が減るって事。
いれるものがハムだけとか冷凍シュウマイだけとか少なすぎる。。。ひもじい。
で、おやつ食べないともたないんだから本末転倒やね。
中身何いれてますか?アップして?
  • posted by hachi
  • URL
  • 2006.01/21 01:44分
  • [Edit]

おべんとアップ!

したいけど、朝バタバタなんだよねえ。。
中身はまあ、前の日の残りとか、あとは冷凍食品が圧倒的に(^_^;)。

手間ひまかけてる時間もなくスキルもないもので(^_^;)・・・。

しかし最近ほんまに便利だよねえ。
冷凍食品がお弁当作りを変えたよね。

感謝感謝ですぅ。

頑張ってアップできたらするね>おべんと写真。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2006.01/24 23:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

