てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


楽しいがいちばん!

頑張って更新します、と書いてから更新してませんね~と友人に突っ込まれました(笑)。

そ、そういえばそうでしたね(^_^;)。
今後の記録としても、是非書き綴っておきたくて、更新を再開します。
(今日は仕事休みなのです。)


去年の年末から、私にとっていろいろはっとする出来事があり、これまでかなりひきこもりモードだった私のモードが変わりました。


人見知りだし超緊張するし、セミナーなど知らない人がいっぱいいるところに行く機会は、このところあまりなくなっていました。
習い事も、できたらマンツーマンで、というほど、内向きモードだった。


そんな私が、今年は180度変わって、今は知らない人と知り合うこと、話をすることが楽しいんです。

もちろん、そういう場に行く前は依然として緊張しまくるってのは変わりませんけど(笑)。



緊張するけど、新しい出会いに刺激を受けるのが楽しいから外に出向く。

するとまた刺激を受けて、次のチャンスを探す、って感じで、今は、女性起業家主催のセミナー、中規模なものから小規模なもの含め、行くようになりました。



もう今は確信しています。



私、本当に、今の仕事とは全然違う仕事をするんだろうなということを。




だからと言って、まだ全然具体的でもなく、その漠然とした思いだけで、一体どんなことがしたいのか!?今はそれを見つけるために模索しまくっているんですけどね。


だけど、言えることは一つ。




自分がやってみたいな、と心が動いたことはとりあえずやってみる。

もちろん、経済的・時間的に許す範囲でです。



まずはそこからでいいじゃないかと。



そして、それが楽しかったのなら、どんどん続けて先に行って、楽しみをとことん追求してみる。




これをやって将来具体的にどうなろう、とか考えずに、まずは楽しそうだと思ったらやってみる。


そこがはじめの一歩なんだと、最近出会った先生が言っていたんです。

考えているばかりで動かないと、何も始まらない。

楽しそうだったらまずやってみたらいいやん、って。それで、ちょっと違うなって思ったらやめたらいいし。



なので、私も、今の感じでいいんだなって思っています。




で、そうやってやってみようと思ったことをやり始めると・・・これがまた楽しいことに出会えまして。


人との出会いにも恵まれるようになりました。




参加するようになったセミナーも、私の尊敬するメンターさんがきっかけで巡り合えた場所からの広がりです。

なので、とても心地よいんです。



自分自身が動くことで、何かも動き出すのだろうという気がします。

今は動きたくてたまらない。



でもやっぱり、心から言えるのは、


「楽しい」ということに勝るものはないんだなと。


「楽しい」を軸にして行けば絶対に、何かこれだ!ということを思いつくはずなのです。




というわけで、今は、カラーコーディネーター講座と、レイキヒーリングを学び始めています(笑)。


どちらも、やってみたい、ってピンと来てしまったら、さっさと動いて、習い始めることになった。



カラーコーディネーター講座の方は思った以上に楽しいと思えたので、目標としてまずは色彩検定に挑戦することを決めました。



あ、もちろん、仕事は続けたまま、習い事は空いた時間でやっています。

これがラッキーなことに、この仕事では珍しく、今の仕事先での仕事がそんなに忙しくなくて、仕事帰りとかにも習い事に行けたりするんですよねー。


ほんとにありがたいです。神様ありがとう(笑)。



それに、この仕事でこの先も私、頑張って行かなくちゃ!って思わなくなってからは本当に肩の力が抜けて、今がいちばん仕事を楽しめているかもしれません(笑)。



セミナーに行くと、自分の夢に向かって着実に進んでいる人や夢をかなえて歩いている人ばかりなので、ちょっとうらやましくて、早く私のやりたいことを見つけたいよう!っていう思いも正直あるんですけどね。


でも、



てんぷるはせっかちなんだよ!

今のその夢を見つけるまでのプロセスこそが大事なんじゃない?



と、けろけろにも言われまして・・・(笑)。


ま、確かにそうだなと・・・。



はっきりいって、毎日もがきまくっていますが(^_^;)、楽しみは先にあると信じて、とりえず、今を感謝して楽しむこととします(*^^*)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

