てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


やっさい~♪

今日は野菜炒めを作った(唐突(笑))。

昨日はほうれん草とベーコンの炒め物にたっぷりにんにくスライス入れて、これまたおいしかったんだけど、今日の野菜炒めもかなりグーでございました。

やっぱりねー、一人の時と比べて食生活は格段の向上です。
一人の時ってもうほんまに作る気しなかったしね・・・。
けろけろなんて、ご飯炊いた覚えがないとか言うし(^_^;)。

一人だと、たまに野菜とか買ってなんか作っても必ず余るでしょ?
そうすると、この余ったやつの存在忘れて、いつのまにか冷蔵庫の中でえらい状態になってることが多かったし(^_^;)。

でも今はけっこうたっぷり野菜を摂ってるなあと思う。

今は、冷蔵庫の野菜室見て、あるものから献立を考えるっていう感じでしょうか。

とはいえ、えらそうなことはいえません。。レパートリーは相変わらずなので(^^ゞ

毎週日曜に買出しに行く前に、1週間分の献立を考える、献立ミーティング(笑)を開いてから買出しに行くんだけど、今週は週末忙しくてそれができなかったので、毎朝慌てて2人で考えております。

やっぱり、計画立てとくって大事だなあとつくづく。。
献立ミーティングができなかった週はちょっときついっす。

あと、私はお味噌汁がすごい好きなので、多分毎週なんらかの具でお味噌汁作ってます。
なもんで、味噌の減りが早い早い。

味噌もそれなりにこだわったやつ買ってるつもりだけど、ほんとは、お味噌屋さん(っていうのかな?)で量り売りで買ってみたいなって。
それが夢です(笑)。

最近はご飯の時もテレビを全くつけておらず、ニュースには出遅れておりますが、テレビも見なきゃ平気になります。

もう1週間くらいテレビの電源入れてない気がする。

すっかり芸能ネタにも疎くなったけど(この私が信じられん(@_@;))、もう人のことはどうでもいいや(笑)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

