てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


また選択の時が

フリーになって1ヶ月たった。

今日初めて請求書を送る。
でもお金が振り込まれるのは2ヶ月も先なんだなー。

とはいえ、最近は領収書もちゃんともらって整理したり、家計簿(個人的なやつ)もつけている。

2人の家計に関しては、必ず毎月「締め」を行う。
私たちは、食費、光熱費、新聞代、雑費に関しては全く折半しており、どれにどれだけ使ったのかということをEXCELで管理している。

でも、個人のはやってなかったんだよなあ・・・。

やり始めてもなかなか続かなくてね。

でも、さすがに、今年からは気合入れて始めようと思って!

今年からお昼をお弁当にすることができるようになったので、お金の減りがほんとに遅くて(喜ばしいことです(^o^))、これも期待大。


ってな感じで・・・今の仕事は3月までという契約でやっているんだけど、今日、去年友人に紹介してもらった、とある会社の営業さんからメール。

一応、今の職場が、1月以降もいて欲しいとのことで、社員ではなくなったけど、とりあえず職場は同じで(仕事内容はがらりと変わりましたが)・・・3月末までに必ずすごい成果を出す!って私は決めて全力投球してる。

で、多分4月以降も延長を言われそうな雰囲気で・・・仕事の内容が、とても3ヶ月で片付く感じのものではないので・・・。
私も1月に入って実際作業を始めてからうすうすは感じていたけれど。

でも、その営業さんには、4月にはきれいな体になって(笑)、よろしくお願いします!って言ってたんだよね。。

んにゃ、どうしたものか・・・。

向こうからアプローチがあるってことは、きっと何か仕事があるってことなんだろうな。

とはいえ、今の職場もおろそかにはできない。

とりあえず、延長がありそうかどうか探りを入れてみて・・・営業さんにもちょっと探りを入れてみて・・・。

フリーになると、自分で、自分が成長するための上質の仕事を選んで、自分で窓口にもなり、選択眼と交渉術も必要になるんだなと思う。

でも、しんどいしいつも自分で決めないといけないって点で決して楽ではないけど、この方がきっと、いい勉強になるし成長できるだろう(^^)。

とりあえず、やってみよう。

けろけろもいつも相談にのってくれるしね(^^)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

