てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠の・・・

今日はすごく寒い。
めっちゃ寒い。
生理前のせいか、全身寒い気がする(+_+)。

ところで、「功名が辻」を引き続き見ている。
昨日も見たのだが・・・信長の妹のお市の方のキャラが・・・ちょっと気が強すぎやしません(^_^;)。

私やけろけろにとって、永遠のお市(笑)と言えば夏目雅子バージョンなんだが。

時代に翻弄されていそうでいて、美しく、芯を持った凛とした強さがある・・・そういうお市だったなあ。

あの永遠のお市に会いたさに、去年「おんな太閤記」の総集編DVDまで買ってしまった私たちだった(笑)。

「功名が辻」では、お市は大地真央がやってて、確かにあの気の強いキャラに彼女ってぴったりなんだけどね。

まあ、脚本がそうなんだからしょうがないのかね。

とはいえ・・・さすが大地真央、華はすごくある。
しかもきれい。
とても49(?やったと思うけど)には見えない・・・。

逆に言うと、こういうキャラだからこそ、彼女じゃないとだめなのかもね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。