てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっぽけ

今日はちょっといろいろとあって、頭がビンビンしてた(笑)。

職場の仲間の悩みや、苦しんでる姿を見て・・・実は私も、昨日から、とある大きな決断を迫られていて、本当は今日、回答すると約束したにもかかわらず、私の中の「不安と恐れ」という双子が大きく育っていて(^_^;)、モチベーション君の邪魔をし、1日延ばしてもらってしまった。

一歩。一歩踏み出したい。
もうそれができる自分になっていると思っていた。

だけど、実際は、こんなにもまだ怖がっている自分がいることを改めて知って、ちょっとショックだったりもする。

だけど、今日、職場仲間の悩みと苦しみを目の当たりにして・・・私の葛藤など、本当にちっぽけだと思うようになった。

彼女達の抱えてるものの方がはるかに大変だよ。。
何とかしてあげたい。
今はそればかりで・・・自分のことはもう、なるようにしか、というか、やってしまえばなんとかなる!とすら思えるようになった。

失うものなどないのだし、私はやっぱり「チャレンジ」したいもの。

成長したい。
だから、チャレンジする!
私は私のままで、ええやんか。
私にしかできない仕事だ。

だから決めた。
そうしたら、4月以降の自分の姿をイメージしている自分がいたり(笑)。

ほんとに単純だね、私は。

不安と恐れの双子は小脇に抱えて走りますわ!

・・・そして、少しでも友達にしてあげられることをしよう。
今はそれだけ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。