てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


石焼食べてきました

今日は仕事で知り合った、同じフリーの技術者の女性3人で石焼食べてきました~。

「石庵」(「いっしゃん」と呼ぶ)というお店で、石の上でお肉やら魚介やら野菜を焼いて食べて、銀シャリが出るんだけど、これまた最高にウマい!

で、仕事でもいろんな話に花が咲いた。
みんな同じようなキャリアなんで、思うところは同じ。

この仕事はやっぱり、「人」だよね、って。

技術ももちろん大きな要素ではあるけれど、それよりも、「人」「コミュニケーション」っていうのが大きいって言う話で盛り上がって、それぞれの苦労が垣間見えたのでした。

各いう私も・・・今ちょっぴりてんぱってます。
今朝久々にお薬を飲みました。

でも、なんとかなる!そう信じてやって行ってますよ。
やるしかないやん。

体はちょっと交感神経優位ではあるけど、でも、それは「チャレンジ」してると言う証拠。

無理はしてません。
しんどいと思ったらいっぱい助けも求めてるし、抱え込むようなことはもうしません(以前の私なら抱え込んでた)。

活用できる人は活用するし、自分なりにその時その時できる最善の選択をしてやってくつもりです。

大きな夢があるから・・・私はチャレンジできるのだと思います。

でも、今日、いろんなこと話せてすっきりした(^^)。
やっぱり、こういう話のできる「同志」ってすごく貴重。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

