てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


お会いしました(^o^)

昨日、最近相互リンクさせていただくことになった椎奈アキさんとお会いした。

何しろ、ネットで知り合った人と会うのって、けろけろ以来だったりするので(笑)、実はかなり緊張はしていた。

でも、アキさんは、いろんなサイトを見に行った中で、共感できるところがすごくあって、絶対お友達になりたい!ってずっと思ってサイトを見せてもらってた人だったので・・・会えるのが楽しみでもあった。

いやあ、本当に楽しかった。
いろんな話が弾んだ。

プライベートなこと、苦悩してきたことからクソ真面目な話まで・・・。

けろけろも私も、価値観とか完成で共通する部分は多いけど、実は全然違う部分があって、それはお互い出会って、相手を見て、ああ、こんなふうに思う人もいるんだ~って分かったくらい、全く異なる価値観と言うかそういうところもあって。。

だけど、アキさんと話してると、私が共感できる部分、けろけろが共感できる部分、っていうどちらもアキさんとはあったりして、本当に突っ込んだ話ができて、「クソ真面目」な言い方をすれば(笑)、すごく有意義な時間だった。

しかし、アキさんはほんとにトークがうまいと感じた。
それプラス、「ガンコばばあ」(アキさん談(笑))なくらいこだわるところもあるけど、反面、実は柔軟な考え方の持ち主で、そのバランスがすごく取れてるんだなあって。

いろいろ苦労してきはったことや、それをきっかけに今いろいろ活動されていることを聞くと、苦しみはただの苦しみではなく、何かを生み出す原動力なのだと思う。

私もそうだった、から。
苦しんだ時間がなかったら、今の私はいないし、けろけろもそうだろうし、アキさんもそうだろうと思う。

あ~、私はほんと、こういう真面目話が好きだなあ。

って、けろけろにいっぱい恥ずかしい面を暴露されてしまい、イメージ崩れるやんか(笑)!っていうのもありますが・・・。
ま、ええねんけど・・・。

私、相当子供ですから。。

でもとにもかくにも、よい出会いに恵まれたことに感謝である。

もっともっと、勇気を出して、行動して行きたいと思う私である。

Comment

熱帯に住むおねーさま方♪

てんぷるさん、けろけろさん。

本当に楽しい時間でした。
トークをほめていただいてありがとうございます♪♪

けろけろさんセミナーはいかがでしたか?

あの私たちのテーブルは、
まるで熱帯地方のように
いえ、むしろ灼熱?のように
熱~ございました(笑)

これからも末永くかわいがってくださいね。
ゴロニャ~ン♪♪
(↑お姉さま好き・笑)

うちのブログでも書かせていただきました♪♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

