てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


くしゃみ~鼻水~鼻づまり

今、けろけろがえらいことになってます(^_^;)。

花粉症がついに猛威を振るい始めました。

けろけろと花粉症との付き合いはけろけろが小学生の頃からだそうで、昔はどぎつい薬(眠くて起きてられないような薬)飲んでたそうです。

んで、数年前、たまらず駆け込んだコクミンで勧められた「小粒タウロミン」という生薬系の薬を飲んでたら、だんだん花粉症なくなってきたとかいってたのに・・・。

私は4年ほど前から花粉症発症し、毎年1月頃から通院して薬を飲んでたんだけど(これもやっぱり眠くなる薬)、今年はけろけろの強いご推薦もあり、1月からタウロミンをずっと飲んでました。

「小粒」というだけあって、粒は小さいねんけど、12粒も飲まなあかんねん。。

やっぱり飛散量の多い日はそれなりの反応はあるけど、タウロミン効果のおかげか、まだましっていうか・・・。

でも、もう大丈夫!治った!と豪語していたけろけろは、何の備えもしていなかったので、今日から突然えらい状態になってしまいました。

今日はどうもちょっと多く飛んでるようです。

とりあえず、加湿器付き空気清浄機を回しっぱなしにし、床を特別なクイックルワイパーで掃除し、ハウスダスト飛散防止効果のあるファブリーズをあらゆる布にかけ・・・。

すると、ちょっぴりマシになったよう。
やっぱり、埃の中にいっぱい花粉が潜んでいるのでしょう。

うちは掃除機は週一しかかけられないんで、せめて床の埃はマメに掃除しないといけないなと。

ま、私、こう見えて掃除魔なので・・・こういうのは苦にならないんですけどねー。

逆に、目が悪くて裸眼だと床の埃とか落ちてる髪の毛があまり見えないのが幸いしているのかも(笑)。

見えたら気になってしゃあないと思います。


・・・ま、とにかく、けろけろがおっさんくしゃみ(すごいエネルギー使ってると思うんです)とミズバナとの戦いでフラフラなのがちょっとかわいそう・・・。

来年こそはちゃんと備えよう。
そして、できたら、体質改善を目指そう。

Comment

こないだ

薬に頼らない、花粉症ハンターの情報をゲットしましたあー。
えっと、粉ミルク。
それを、一日一杯、朝に飲む。
でもシーズンの始まる1ヶ月以上前からだって。
来年私試してみるよ。
けろりんもどうかしらん。
  • posted by hachi
  • URL
  • 2006.04/14 20:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

