てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


夢の中でも仕事(^_^;)

4月になってようやくブログ更新できる状態になった。

夜PCに向かって書き物できる状態になったと言う感じかも。

朝はずっと、仕事をしている夢から目覚める、っていうのが続いてた。
夢の中でまで仕事かよっ、って思うくらい・・・毎日毎日仕事してるねん。

仕事はほんとに試練の連続だな。
つくづく思う。

だけど、転んでも転んでも、立ち上がる私。
転んで泣いても、自分で立ち上がる。
転んだまま泣き続けることは、もうない。

しんどい日々だったけど、決して逃げたいとは思わなかった。
ほんとにしんどかったけどね。
で、まだしんどい日々は終わっちゃいないけど、一筋の光が見えてきて・・・必ずやり遂げられる!って確信が少し出てきたの。
今朝は久しぶりに・・・夢の中で仕事してなかった(笑)。

今思うのはもうちょっと、自信が欲しいかなあ。
今週行くセミナーでは、「もっと自分への自信を得る」ってことを目標に臨もうと思う。

けろけろも、マネーセミナーの講師経験を少しずつ積み始めています。
ほんとにどんどんよくなって行ってると思う。
PowerPointのプレゼン資料考えてる時の彼女は生き生きしてる(^o^)。
ほんとにこういうのが好きなんだなって思う。

思えば、1年前は、自分が何をしたいのか分からず、やってることとやりたいことの狭間で悩み続けてたよなあ。
私も傍でどうしていいか分からず、よくイライラしたりしてたっけ。
本人が一番辛いのにね・・・。

でも今は、まだまだ初めの第一歩ではあるけれど、本当にやりたいことの輪郭が少しずつ明確になってきてるって私は思える。

私も、一緒に頑張るぞ。
試練や困難に対する免疫力をもっとつけて、沈み込む深さの程度を少しずつ浅くしていきたいと思う。

Comment

今日

久しぶりにこちらを見てみましたら、
何かヒットすることが書いてあったので、
寝る前にちょっとだけ書き込みしてます。
そっかぁ。がんばってるときだったんだね。
「1年前は…」っていうのが、
わたしも身近な人と重なって、ちょっとわかる気がした。
忙しいシーズンかな。
私も新年度始まりましたー。がんばろうね。
けろけろさんも応援してます。
てんぷるさんも応援してるよー。
  • posted by komugi
  • URL
  • 2006.04/10 23:15分
  • [Edit]

ひさしぶり~!

komugiさん、ほんとご無沙汰してます。

メールもらってたのに全然返事できてなくてほんとごめんね。

その後どんな感じかなあ?
きっといい方向に進んで行ってると信じてます。

そうだね、新学期だね。
・・・合併劇には驚いてるんだけどね(^_^;)。

komugiさんの文面から、前向きパワーが伝わりました。
きっとよくなる必ずよくなる
いいことがある!

私も毎日、今日は昨日よりもっといい日になる!って大声で叫んでます(笑)。

お互い頑張ろうね。
書き込みありがとう。
ほんと嬉しかった。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2006.04/10 23:29分
  • [Edit]

苦楽を共に出来る関係

↑こうゆう関係って良いなぁって思う。
てんけろコンビはそうゆう関係だよね。
昔はいろいろしんどかったけど、今はこんな風になれてるよねー、って、しみじみと感じる時ってない?

女同士の付き合いは、なかなか「こうゆう生き方、やり方、付き合い方がベスト」ってゆう、
そんなお手本がなくて、思考錯誤って感じがするねんけど、
だからこそオリジナリティを追求出来るかもねって思うよ。
てんけろコンビならではの生活を、これからも私も応援してるね☆
  • posted by 中ちゃん
  • URL
  • 2006.04/12 21:55分
  • [Edit]

けろさんの講義聴いてみたい

てん姉さんまた忙しくなってんねや!大丈夫?
て、大丈夫そうやね☆
てんけろ姉さんズを喜ばせて前向きパワーの出るものを買ってきたので、またおうちに呼んでください☆
まもなくみいちゃんも來るし、よかったらまたみんなであわへん?
どっか居酒屋でもいいし!ぶっちゃけ、ジェリー貸切合同ブロガーオフ会でもいい!!
  • posted by hachi
  • URL
  • 2006.04/14 20:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

