てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


PMSがひどいです

実は昨日から仕事を休んでいます。

週末からかなりしんどくて・・・でも週末2日間かなりゴロゴロしたから何とかなるかなと思ったけど、昨日は最高潮なしんどさ(+_+)。

いわゆる、PMS、月経前症候群ってやつです。

私は生理痛もひどいのだけれど、生理の前もけっこうしんどいのです。
ひどい時は2週間くらい前からずっと不定愁訴っていうんですか?すごい体調不良に悩まされ続けます。

でもまあ、これまでは、まだ何とか耐えれるレベルだったと思う。

頭痛に吐き気にだるさに下腹部の鈍痛・・・。
それでも、まだ、耐えれた。

だけど、今回は違う。
耐えれるレベルを超してます。
とても仕事にいける状態じゃないっていうかで・・・。
スケジュールのこととかあって、休めないって思ってたけど、とてもじゃないけど行けそうもないって思って昨日休んでずっと横になってた。

その上、今回情緒不安定もすごくて(自分でも分かる)、ちょっとしたことで涙が出たりするねん。

びっくりした。

まあ情緒不安定はまだいいとしても(生理前は多くの人に起こる現象と思うし)、不定愁訴、このすさまじい体調不良はきつい。

更年期障害ってこれのパワーアップした感じなんかな?とか思うと・・・どんよりしますな(^_^;)。

今日、会社に行ったら、また18時から打ち合わせとかがあるので・・・今はそれに耐えられる状態じゃないし、この際なので、レディースクリニックに行って、ちゃんとした対処を考えようと思って、もう1日お休みをもらった。

このPMS、時とともにひどくなってるように思うし・・・。

まあ、今回は、激務とストレスがいつもより症状を悪化させたのだろうということは想像に難くないのだけれど・・・。

今日はまだ昨日よりはマシ。
今から、当たりをつけてたレディースクリニックに予約の電話をしてみようかと・・・。

以前もレディースクリニックに行って相談したことはあるんだよね。
その時は、ピルで排卵を止めるしか対処はないと言われました。

「ピル」の副作用もちょっと怖かったし、まだ耐えられなくもないかなって思ったから、踏み切れなかったんだけど。

今回は、真剣に考えようと思ってます。
あと、漢方なんかも視野に入れたりして。

いろいろ相談できればいいかなあと。

何せ、この先ずっと付き合っていかないといけないっていうのはきついし、やっぱり体が資本なのでね。

・・・仕事への集中力が異様に悪かったり悲観的だった原因がこれだったんだよね。。

はぁ、女って大変だ・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

