てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


掃除機!!

そういえば、日曜、新しい掃除機を買ったのだった。

っていうか、こんなに早く買う羽目になるとは、って感じだったんだけどね。。

2年前に買った某メーカのサイクロン式のがたった2年で逝ってしまったのだ・・・。

マイコン内臓のやつだったんだけど・・・コンピュータ内臓のものはそれがイカレると話にならないもんだね。

っていうことで、ちょっと高かったが、もともと欲しかったダイソンのを買ってしまった。
ちょっと、っていうか、相当高かったと思う、掃除機1台の値段にしては。

だけど、長持ちしそうだし、吸引力プラス、空気がきれいっていうのがね。
次に買うなら絶対ダイソンって決めてたから。

ダイソンの中でもランクはあって、内蔵のモータとか付いてる付属品で値段が少しずつ変わってくるんだけど、結局一番ランクの高いのを買ってしまいました(^_^;)。

まあ、先行投資ってことで・・・。

イギリス製っていうのがまずびっくり(ドイツ製とかならともかく)。
まあ、外国製品っていうのがよく分かる感じの作りです。
形も変わってるし(またそのうち写真載せてみます)。
日本製とはやっぱり違うなあと思う。
ちょっとしたところでもそう感じる。

あとは、音がかなり大きい(^_^;)。
これは覚悟の上だけど。
相当でかいですわ。

でもその代わり、吸引力はさすがって感じ。
特に、敷物の上をかけてみると、一目瞭然って感じですな。

だいぶ予想外の出費だったが、今度は10年以上持ってくれるよう祈ります。
大事に使います。

掃除マニアなんで・・・憧れのダイソンを手に入れられたのは、正直嬉しいんだけどね(笑)。

Comment

いいらしいね

こんばんは。
ダイソンってやつはすごいみたいね。
あれだけらしいやん、吸引力が落ちない、ほんまもんサイクロン。
すごいね☆今度見せてー。
  • posted by hachi
  • URL
  • 2006.06/07 22:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

