てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしたことか・・・

日曜に「食あたり」にかかり、だんだん症状がひどくなり、熱まで出てきて、その晩、痛みと戦い、一睡もできずにトイレに駆け込み続けていたら、便が血っぽくなってきたので(食事中の方ごめんなさい!)、すごく不安になり、けろけろを起こして、救急病院まで連れて行ってもらった。

幸いにも、救急病院は、我が家から歩いて10分かかるかかからぬかという近場にあり、夜中の2時に、一応防犯ブザーを片手に、ヨレヨレしつつ、向かう。

着くと・・・意外と人が多いのにびっくり。
小児科もやってるので、赤ちゃん連れの家族が多かった。

着いてからもトイレに駆け込んで、うなっていたところに、尿を採ってくださいと言われたものの・・・無理だよ、もう水気は出尽くしてるっちゅーに。
それでも頑張って、ほんの数滴だけ搾り出した・・・。

しばらくして呼ばれて、診察室へ。
横になったりしながらいろいろ調べられた結果、口からばい菌が入って、それが胃を通り越して腸まで行って、腸が今戦っています、とのこと。
尿を見る限り、相当脱水症状を起こしているという結果にはなってるけど、人間2日くらいこういう状態でも死にませんから、と言われ(^_^;)。

風邪で熱の出た時、解熱剤で熱を下げない方がいいのと同じで(体が戦っている証拠だから)、この場合も、下痢止めはなるべく飲まずに、腸の戦いを見守る方がいいといわれ、とりあえず、整腸剤と、あと、一睡もできないのは辛いので、痛み止めだけ出してもらって帰る。

今晩がピークだと思う。明日になればよくなってますよ、といわれたのを信じて・・・。

とりあえず、痛み止めのおかげで、何とか眠れたけど・・・朝起きたら、やっぱり腹痛は治まらず、熱も下がらず(先生、一日じゃ治らないやん!)、会社を休みました・・・。

最近ほんとにどうしたことでしょうか・・・。
今月は休みなしで!と思っていたのに・・・一体どうしたことでしょうか。

休んで、痛み止めを飲みつつ横になっていたけど・・・昼過ぎまでは症状があまり変わらず。

けろけろがずっとおかゆやうどん等の消化のよいものを作ってくれて、お昼ご飯だけは食欲もわいて、うどんを完食したのだが・・・。

夕方にやっと、熱が下がってくる。

それでも、腹痛は相変わらず。
救急病院でもらった薬は1日分だけだったので、近くの病院に行こうかどうか迷っていたんだけど・・・結局行かなかった。

夜になって、今度は気分悪くなってきた。
おなかも相変わらず痛い。

あまり食べていないのが原因?
よく分からない。

一晩明けて、今朝も相当吐き気がする。
まだ仕事には行けそうもない・・・。

もー、なんでやねん!

またもや休みかよ・・・。

とりあえず、今日は近くの病院に行ってみようと思う。
この気分の悪さは・・・おなかは相変わらず痛むが、便は軟便にはなってきてるので回復しているとは思うのだけれど・・・。
熱も下がったし。

今度のこのすさまじい吐き気は何が原因だ!?

はぅ・・・なくして分かる、健康のありがたさ。。
ご飯を早くおいしく食べたいよ・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。