てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


続き・・・

近くの病院に行ったら・・・どうも胃腸炎というものらしい。

胃と腸の抗菌剤を処方され、腹痛がおさまるまでは、おかゆ(それも、塩味か梅干入り)以外は一切食べてはならぬと言われた・・・。
そして、ポカリかお茶を絶えずちびちび飲むようにと・・・。

とりあえず、こりゃ長期戦になりそうかなと(+_+)。
明日も多分休んだ方がいいのでしょう・・・。

とりあえず、病院から帰宅してすぐに、一緒に仕事をしてて最近とみに仲良くしている女性に電話をして状況を伝え、現場のリーダにも電話をしたいところだったが、火曜の午前中はいつも客との会議があるため、メールを書いておく。
本来は電話すべきだろうけど、早い方がいいかなと思って。
あと、しばらく横になりたいというのもあって。。

まあ、体調がよくなくなる理由、私自身にも思い当たる節がないわけでもない。。
ずっと、マイナスな感情を抱いてたりとか、勢いに任せて、お客との飲み会でお酒を飲んでしまい、乱れてしまったとか(別に変な乱れ方ではありません(笑)。ただ・・・ちょっと絡んだだけ(^_^;)。ま、立派な酔っ払いですわ(苦笑))。

そのくせ・・・たった日本酒2センチで酔っ払ってその有様だったくせに、翌日きっちりと二日酔いでえらいことになったりとかね(^_^;)。

正直、自業自得なところもあるわけで・・・。

いろいろあって、体の免疫力など落ちておりましたのでしょう。。

「気」がほんとによくなかったんだなって思います。
精神と肉体ってけっこう密接だから、あまりよくない精神状態の時に菌にやられたのでしょう。

ほんとに、なんでもものの取りよう次第なんだよね。。
最近の私はその辺りに問題があるっていうのは自分でも分かってたんだけど・・・。

ちょっと、職場でのいろんなことで、マイナスの気がプラスの気を上回りすぎてたように思う。

病にかかってはじめて分かる健康のありがたみ・・・。
それと同じで、プラスの気を持って過ごすことがどれほど実際にプラスになることか、ということにも思い知らされた。

これも、よい経験です。。

・・・そうそう、私、またリクナビに載りました。
前の会社にいた時、その会社がリクナビ取材を申し込んで載ったことがあったんだけど、今回は、上記で述べた女性に、とある会社を紹介してもらって、ちょうど訪問しようと思ってた日時が、りくなび取材の日ってことで、全然無関係の私たちだけど、できたら女性の写真が欲しいということで(笑)、取材を受けまして。

実際に出来上がったページ見に行ったら、ばっちり写真載せられてました(^_^;)。

とりあえず、今日は蒸し暑い日ですが、頑張って養生します。
おかゆも我慢して食べます(^_^;)。
いい加減飽きてくるけど・・・治すためにはしょうがないもんね。。

・・・けろけろもずっと私に付き合って、おかゆとか、消化のいいもんばっかり食べてくれてるので、ダイエットにならへんかな(笑)?って・・・。

Comment

あ、そんなに

そんなに大変だったんだね。
なんか、土曜日無理させちゃったのでうはないかな、ごめんね。

免疫力が落ちていたのもあると思うけど、食べたものも合わなかったのかなぁ、とか思ってしまいました。

きっと、仕事のことが一番大きいと思うことは思うよ。てんぷるさんの果たす分は今までのところでも150パーセントぐらいやっていたと思うから、休むのも無理ないよ。今は気を使わないで体の中を休めてね。

おかゆを一緒にって優しいなぁ。

りくなび、また見せてね。
  • posted by komugi
  • URL
  • 2006.06/27 23:51分
  • [Edit]

追伸です

今日、ちょうど副業先で検索しているうちに、ストレスドットコムというページを見つけました。自分用にもメモして帰ってきて、今見てから寝ようとしていたところ。てんぷるさんも良かったら見てみてね。明日とか、気が向いた時にでも。

気分転換法の6番、「系統別」っていうのがちょっと面白いよ。私が早速クリックしたのは、ドリーム系、広がり系、感性形。で、ちょっと気になったのが「手ざわり系」。え?何の手ざわり?どきどき?

あ、でも、てんぷるさんの場合は、今はもしかすると、3番の「気分転換してはいけないとき」かも。まずは休んでね。

http://www.stresscare.com/info/diversion.html#6

土曜日は本当にありがとう。
二人にいろんな言葉をもらって、励まされたらり、落ち着いたりしているよ。てんぷるさんも気を楽にしてね。
  • posted by komugi
  • URL
  • 2006.06/28 00:01分
  • [Edit]

ありがとう

土曜日食べたものではないと思うよ。
ってか、土曜、私が一人で過ごしてた時に口にしたもので怪しいものがあるので、きっとそれなんだと思います。
なので、komugiさんたちと会った時に食べたものは全然大丈夫だからね(^^)。
しかも、あの時点では何ともなかったしね。
日曜になって、動き出したからねえ、菌くんたちは(~_~;)。

・・・けろけろも、さすがにおかゆをずっとというのはきついらしく(^_^;)、昨日から自分専用に違うものを買ってくるようになりました(笑)。
まあ、しょうがないです。
ほんとにずっとだと飽きるし・・・特に病気本人の私にとっては、おかゆを前にすると病人病人してて(まー、しゃーないねんけど)、余計気が滅入りまする。

それでも、薬を飲まないといけないし、今の私には唯一の栄養源になるので、頑張って食べてますが。

ストレスドットコム、見に行ったよ(^^)。
今の私は、自己暗示系かなと思ってクリックしてみた。
今日から少しずつ実践してみようと思う。
どうしても、悲観的な言葉が出てきがちなので・・・菌くんたちも余計のさばりそうだしね(^_^;)。

ありがとうね。
私なりに、気の流れを変えていく努力するね。
このままじゃ、病気と共に悪い気が蔓延しまくってしまい続ける気がするから・・・。
今はまだそんな劇的に症状がよくなっているふうには見えないので余計、悲観的になってしまうのね。
病気の人がますます悲観的になってしまう理由がよく分かる気がするよ。

また2人にも会いたいです。
その時はプラスのパワーたんと持って会いに行くからね(*^^)v
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2006.06/28 05:43分
  • [Edit]

ケロり

っていうページを今日はみつけました。(hachiさん辺りはすでに知っているかも。)
ケロケロさんにちなんで(?)、「まあいいケロ」っていうの、載せておくね。
http://www.san-x.co.jp/charageki/50.html

体がついてこないときのおかゆとか、食べられるものって、しみるよね~ ありがたさが。

プラスの気がくるといいね。

疲れているときは、「健康的じゃん!」なんて思ってスーパーで買って、良かれと思って食べたものでも病気の原因になったりするから。やっぱり、疲れていると判断がいまいちなのかも。

上のサイトの名前、もう一度見たら、ストレスケアドットコム、ってちゃんと「ケア」が付いてました。
ちなみにあの6番の表の上には1,2,3番ってあって。体や心が疲れているときは、気分転換の前に休息を、って書いてあるよ。てんぷるさんには休息が何よりかも。

うちの近所に住んでいた外国人の人が(みんなでてんぷるさんちにいる時にかかってきた電話の人)、よく、「働き過ぎないで、有害よ」(←直訳風)、って言ってました。そのたびに笑っていたのだけど、今は実感としてよくわかります。「体に毒よ」って言ってたんだってこと。

しばらくはゆっくりして、回復をまって、調子が良くなったら、うん、またプラスのパワーをください。2人に(笑)。ひと月に1回会えるか会えないかで細々と続いているけど、その時も2人でいられるように焦らないでおくね。

  • posted by komugi
  • URL
  • 2006.06/28 22:36分
  • [Edit]

知ってるかも~

ケロり、知ってるかも~。
ロフトに行った時、グッズがてんこ盛りあったよ。
ちょっと間延びした顔が何とも言えない。
HP、なかなかいいね!
BGMとあのアニメーション、癒されます(^^)。

ちょっとね・・・長丁場になってきて、今朝も本文に書いた通り、少々滅入ることも起きて、またしく私には試練、って感じです。

家で養生も・・・もうやることも尽きてきたというか・・・。
テレビも、凄惨な事件ばかり取り上げてるので(当たり前か)、余計滅入るし・・・。

昨日は、けろけろがレンタルしてきてくれた「ドライビング・ミス・デイジー」見てほっこりしてりしてました。

ただ・・・食べる楽しみもないし・・・おかゆ食べるのがほとんど拷問に近くなってきて(^_^;)、辛かったり。。
薬飲むには必要と思って食べてるけどね。

あ、いかんいかん、なんかまた暗いよね・・・。

いろいろありがとうね。
komugiさんが書いてくれる全てが、私には本当にありがたいです。

まあ、長い人生、1週間くらい病気で仕事できなくてもいいよね。
と思うことにします。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2006.06/29 07:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

