てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


そうして更に続く

まだもっぱらこの話題ばっかりです・・・。
私の急性胃腸炎・・・。

結局明日もお休みすることにしました。。

というのも・・・

今日の夕方、けろけろに付き合ってもらって、リハビリを兼ねて近くを散歩に行ったんだけど・・・。

もうお話になりません(*_*)。

途中で気持ち悪くなるし、フラフラで、戻ってくるのがやっと。

帰って即効横にならずにいられないほど、しんどかった・・・。

やっぱり、体力落ちまくりのようです・・・。

昨日もお米半合で炊いたおかゆだけで3食過ごしたし、カロリーも全然足りてないよね・・・。

体重も45キロに落ちてたし・・・。
中学生以来ちゃうのん?っていう重さどす・・・。
重さもありまへん・・・。
吹いたら飛びそうです・・・。

ってなわけで、とても会社まで辿り着けそうにないと判断し、予定通り明日も休んで、頑張って体力回復を少しずつ図ります・・・。

診断書ももらうしかないっす・・・。

あ、でも、今朝点滴打ってもらったら、けっこう楽になったけどね。
ほんまに即効性があるな、点滴は。

・・・というわけで、闘病生活(?)はもうしばらく続きます・・・。

でも、きっとよくなると信じて・・・がむばりまする。

お腹の痛みが、シクシク程度になってきたので、ちょっとだけおかずを追加し始めました。
今日は、焼き豆腐を煮てみました。
おかゆのおかずにしたら・・・すごくおいしくて涙が出そうでした(;_;)。

たった一切れの煮豆腐が・・・こんなにおいしいなんてっ!

物を食べる喜びを味わえるようになると、きっとまた違ってくると思う。
普通の食事を取れるようになるにはまだまだやろうけど、このありがたみを忘れず、少しずつおいしくて消化のよいものを食べていきたい。

どなたか、消化のよい野菜ってご存知ありませんか?
今度は野菜を煮ておかずにしたいのだけれど・・・。
大根とか、いいのかなあ?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

