てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


う~ん・・・

昨日、だいぶ調子もよくなってきたように思えて、こりゃ週末でなんとかだいぶ回復するのではっ!と、喜んでいたら・・・

今朝、また 一波 やってきてしまいました・・・。

やっと便が固まってきていたのに・・・。

やっと、腹痛の頻度も減ってきていたし、痛みも少しずつましになってきていたのに・・・。

昨日、お腹が空くのでちょっとだけおかずを豪勢にしてしまったのです。

おととい、焼き豆腐の煮物で気をよくして、とりあえず消化のよいものでもうちょっと増やしたろうと思って。

かれいの煮つけと、
大根の煮付け
がどうしても食べたかったので・・・。

多分これがよくなかったのかなあと思いまする・・・。

思い切り繊維質やし・・・。

主食はおかゆで・・・でも、何かこう、違った味に飢えてて・・・。

私、子供の頃2度ほど入院したことがあって、おかゆといえば、もう病人食って感じで、その時のこととか思い出したりするので、早く何か別の味でごまかしたかった。

おかずがあれば、おかゆでもそんなに気にせず食べられた。
そして、ちょっと治ってきてる?って実感できたから・・・。


でも、せっかくなおりかけてたかな、って期待した分、今朝は精神的にもショックだった。

もちろん、数回のトイレ駆け込みと腹痛もしんどかったけど・・・。
久々に頓服の痛み止めを飲みましたわ(+_+)・・・。


1週間も休んだのに、

まだ逆戻りしちゃった、って。

はぁ、こんなんで治るのかな?って・・・。


とりあえず、医者に行きました。
診断書ももらう必要があったし。

胃腸の抗菌剤はこれ以上飲まない方がいいなあって先生が言って(長期服用はよくないんだね・・・)、薬は、消化剤系の薬とツムラの漢方系の薬に変わりました。

そして、点滴もまたしてもらいました。


月曜からは絶対に仕事に行きたいの。

絶対行く!

とりあえず、今日と明日は、また、おかゆとポカリスエットだけしか口にしない。

で、気を強く持って頑張るしかない。


何世紀かのフランスの医者で、エミール・クーエっていう人がいて、毎日毎日、患者に、

「毎日何もかもがどんどんよくなる」

ってずっと言わせてたんだって。

そしたら・・・

何ヶ月かしたら、ほんとに多くの患者がよくなっていったっていう話は有名。

私もそれを実践していこうと思う。

さっきも、

「毎日何もかもがどんどんよくなる」

って20回くらい言いました。

これを毎日2セットずつくらい言ってみようかと・・・。

もともと、この言葉は朝会社に行く前によく声に出してるんだけど、こんな時にこそ何度も何度も言うべきだろうと思う。


今日は嬉しいお客様も来て下さるので・・・すごく楽しみだしね(^O^)。
わざわざ雨で足元の悪い中、来て下さるので・・・。

でも、ずっと楽しみにしてたから。

元気のパワーもらって、頑張りたい。

お腹は少々痛いけど(~_~;)・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

