てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


成長するサボテン

トイレに置いている小さな鉢植えのサボテンが、成長を始めた。
なんていうのか、写真で見てもらうと分かるんだけど、てっぺんから新しい茎?葉?が伸び出して来ているのだ。
サボテンが成長するのなんて初めて見て、けろけろと驚いてる。

しかも、トイレなんていう、乾燥した日差しの下にある砂漠というサボテンの育つ環境とは程遠い、狭くじめじめした日の射さない場所だというのに。
だけど、この場所に順応して、ここで成長してくれるというのだから、ずっとここで育てようと思う。
育てるったって、サボテンやし、夏になったら水を少しやる予定(笑)という程度で、実はずっとほったらかしやねんけど(笑)。

だけど、昔、サボテンすら枯らした経験のある私にとって、元気でいてくれて、その上成長してくれるっていうことがすごく嬉しい。
このまま、順調に育って、一回り大きな子になって行って欲しい。

しかし、植物ってすごく神秘だと思う。
ここに越してきて、もらいものではあるけれど、いくつかの鉢植えを育てている(といってもこちらも何日に1回か水やってるだけやねんけど(笑))。
春に、母にもらった蘭(詳しい種類は忘れました(^_^;))が、ちょうどもらった頃が花咲く時期で、しばらくすると全て散ってしまったんだけど、またここ最近なぜか花が咲いてるのだ。
あの満開やった時期ほど多くの数ではないけど、それでも5つ以上の花が咲いてる。

全部散ったはずやのに・・・しかも、この時期になんで・・・?
って感じである。

この場所が、植物達にとっては心地よき場所であるのだろうか、と勝手に信じている私たちだったりする(笑)。

東向きなので、最近、朝はかなり暑いっす(~_~;)。
でも、夜はけっこういい感じに涼しかったりするので、この日曜はベランダに机と椅子と電気鍋(我が家のは焼肉用の板がついてるのだ)を運び出して、プチバーベキューをやりました。

そこそこ高層階なので、蚊も飛んでこないし、屋外(といってもベランダではあるが)での焼肉は最高!だった。
そんな対した具材を用意したわけでもないのに、やたらおいしかった。
今度お客様が泊まりに来てくれた時など、やってみようかなあと思っている。
我こそは是非!という方、いつでもいらして下さいませ(^o^)!
大歓迎です。

・・・6月に入って初めての日記やねんなあ・・・。
なんだかいろいろあって、夜にネットを立ち上げることすら最近少なくなってて、書くきっかけがなかったけど、今日は立ち上げる用事があったので、久々に(^^)v
まあ、ぼちぼち再開して行こう。

明日は2周年記念日なのだった。
今年は、同じ地域にあるお店に行ってみようと思ってます。


20050606231353.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

