てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


げーじゅつだい

秋になれば・・・仕事場を変わる予定(次はまだ未定)。

だけど、楽しみがいくつかできた。

9月。我々2人が大好きな荒川静香が出るアイスショーのチケットのプレリザーブを申し込んだ。

10月。その荒川選手がトリノのエキシビションで使用した曲を歌っていたケルティック・ウーマンのコンサートのチケットのプレリザーブを申し込んだ。

どっちも20日ごろに結果が出る。

必ず行ける!

もうスケジュールに組み込んでるもんね(^^)v


そして・・・

次の仕事も、私の希望に沿うものが必ず見つかる!

と確信しております!!!

だから、不思議と、今の職場を去ることに後悔は全くなく、むしろ、自分の進みたい方向、やりたい方向への一歩をまた踏み出せることへの期待があったりする。

もちろん、不安がないわけじゃないけどね・・・。

でも、それは当たり前のことだから。

そういうものは心にあっていい。
そのまま、次へのステップのため私は動く。

9月と10月にはいろいろ楽しみがあるもの♪

今もう一つ夢中になりかけてるものがあって・・・。

アンジェラ・アキという歌手です。

けろけろいわく、

「一人暮らしの女の人が部屋で一人で聴きそうな、そんなポジティブな歌詞ではないようにお見受けするが・・・?」

なのだが・・・

すごいいい!

のよ。

私は好きだな。

ピアノとストリングスを中心としたバックに透明感のある歌声。

そして・・・珍しいことに、彼女は メガネ をかけてるんです!!
ジャケットの写真もちゃんとメガネ姿。

ちょっと珍しいでしょ。

アメリカ人と日本人のハーフなのでエキゾチックな顔立ちではあるんだけどね。

・・・というわけで、いろいろ楽しみ見つけてます。

今週末から、またカルチャーセンターで歴史の講座に出るし。
私のお気に入りの先生の講座なので、こちらも楽しみなのだ。

前回は、「古代の女性天皇」がテーマだったが、今度は「藤原氏」らしい。
また先生に会えると思うと楽しみ。

・・・といいつつ、今日はPMSに非常に苦しみましたの(+_+)・・・。
ピル飲んでるのに・・・なんなんだろう、このしんどさ。
鎮痛剤飲まずにいられないほど痛かったです・・・。
生理まだなのに。
PMSからも痛みからも解放されると思ってたから、ちょっとがっかりはしてる・・・。

でも、アンジェラ・アキ聴きながら、気持ちをリラックス♪
好きな香りのアロマ焚きながら。
そして、アキさん(椎奈アキさん♪)に頂いた、リラックマ+キイロイトリのぬいぐるみを目の前に置いて、見つめてもらいながらね(^^)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

