てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


よい連休だった♪

ついに3連休終わってしまった。
けど、今回の連休はよい連休でした。

いろんな意味で・・・ほんとにすっきりできたというか。

・・・あまりにも暑くて途中、ちょっとしんどかったけどね(^_^;)。

まあでもともかく、溜め込んでたことがけっこう片付けられたので気分的にはすっきり。

あと、久々に服を買ったり、スーツも買ったり。
私、スーツって好きなんだよねえ。
あんまり持ってないけどね。

着るだけでシャキッとするし、ほんとに自分が「デキる女」みたいな暗示にかかるから不思議だ(笑)。
1週間に一度くらいはスーツ着て行く日を作ろうかと思ってます。

あとは、半身浴を本格的に開始。
そのために、お風呂場で聴けるCDプレーヤーを購入。
前にダイソンの掃除機買った時のポイントで買えた。

これが楽しみになって、最近は毎日半身浴です。
ほんまにあったまります。
お風呂上がってからしばらく汗が止まらない。

それと・・・もう一つ。
毎日梅干食べるようになりました。
hachiちゃんが来てくれた時に持ってきてくれたはちみつ漬けの梅干がすごくおいしかったので(ちょっとお値段もよいものでした)、こういうレベルなら苦にならず食べられるぞ!と思い・・・

ほんとの梅干とは程遠いような味とは思うけれど、はちみつ漬けの塩分少な目のやつにすると、ほとんどフルーツ食べてる感じです。
梅干とはとても思えない。

けろけろには、

「あのキュウって酸っぱいのがないので、これはちょっと違うかな」

って言われたんだけど・・・私の梅干観をすっかり変えた梅干に出会えたので(笑)、これからは、梅干もどきの梅干だけど、毎日だべようと思ってます。

だけど、私好みのはめっちゃ 高い ねん。

デパ地下で、500g買ったら・・・なんとほとんど4000円近くした・・・。

商品券があったので、このくらいはっ!と思って買ってしまったが。。

でも、500gで約25~30粒だそうで。
ってことは毎日食べると1ヶ月でなくなるのか!と思うと、ちょっとコスト的に難しいものがあるので、もうちょっとランクを落としたものを探していかねばなりません。

でも、味はフルーティーなんじゃないといやだしなあ(笑)。


・・・とまあ、家のこといろいろやったり、買い物したり、かなり充実した休みを過ごせて、今日からまた新たな気持ちで出社、です。

・・・何よりいちばんすっきりしたのは、私が溜め込んでたいろんな書類の片づけができて、書類の塊がやっとなくなったことかな(笑)。

おかげですごい量のごみが発生したけど(笑)。

頑張って、書類の塊を作る習性を修正(笑)して行こう!
・・・けろけろには、この習性がとっても不思議らしいです・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

