てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


自分を映す鏡

私は、けろけろが落ち込んでたりすると・・・一緒になって落ち込んでしまう。

っていうか、心配でたまらなくなって、逆に私が どんよりブルー になってしまい、

お願いだから落ち込まないで、って逆にけろけろに励まされたりするんです(^_^;)。

本当は、隣で笑顔で

「だぁいじょうぶ♪」

って言ってあげたいのに・・・。

まだそれをすることがなかなかできない。

私が落ち込むからって、自分がつらいってことも言いづらくなる、ってよく言われてしまうので・・・これだけは、何とかしたいと思う私です。

大体、私が心配したってどうしようもないことなのにね。
問題は、本人にしか解決できないのだから。

そばにいて、パワーと癒しになってあげること。
きっとそれだけでいいはずだ。

そして、けろけろがいやな目にあった時、ラテン系リアクションをしてしまい、けろけろ以上に怒ったりするのも私。

逆になだめられたりしてるし(^_^;)。

すごく感情が表に出やすいのです。
そして、隠し事は絶対にできない人間のようです。

ほんまに、ラテン系やわ。

けろけろと一緒に暮らすようになって、自分のこういう一面を知りました。

人と暮らすって、自分を移す鏡を得るようなものだと思う。
一人で暮らしてると絶対に分からない自分に、相手に対する言動を通して、気づくことができるから。

これからも、まだまだ未知の部分はあるのかな?
と思うけど・・・もうだいぶいろんな面は分かってきたかな、とは思ってます(笑)。

けっこうショックなことも分かったりしたし(^_^;)。


ありのままの自分でいられる場所だから、けろけろとの生活の場は。
そういう場にいることができて、本当に感謝です。

Comment

セリョリータ!

でもきっと、けろけろさんもそんなてんぷるちゃんの一緒にブルーになってしまうトコとかにも、癒されてると思うねん。
あたしもどっちかゆーと、本人より怒ったり、切れたり、あ、ブルーにはならんけど、そんな感じ。
カノジョはいてないけど(汗)妹とかにそうやってると、「おねーちゃんがそんな怒ってくれたから、私はなんかすっきりしたわ、ありがとう。」とか言われる。
そんな感じちゃう?
あの、今日ついに、かぼちゃのケーキ食べました。
おぅおぅおぅ(号泣)。
だんだん無くなっていく。。。
でもやっぱり本物のお菓子は違うね!
すげーうまし!

天神祭は行ったかな?
うちは近いから音が聞こえるよ。。。
一緒に行く人がいないから行けないよ。。。泣。
じゃなくて、勉強だから。ってことにしとこ。
  • posted by hachi
  • URL
  • 2006.07/25 20:47分
  • [Edit]

人間、ラテン系でいる方がいいんだよね!と、最近は思うよ。
喜怒哀楽をすっぱりと出す方があとですっきりはするよね。

hachiちゃんにもらった、癇癪用(笑)ニギニギボール(笑)(←多分手でニギニギしてリラックスするためのんやんな?)、けっこう出番があるねん(笑)。
いっつも床にたたきつけられて(笑)。

ケーキはまた新作出たら送るね(^^)v

天神祭りの日は、電車が混みそうと思って早々に帰ったよ。。
花火も全然見えず・・・。
前住んでたところだと、音だけでもよく聞こえてたけどねー。
でも、あの祭は人が多すぎて、ちょっと足が向かないのでした(^_^;)。
若い時(笑)にえらい目にあった。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2006.07/27 06:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

