てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


汗が止まらぬ

カテゴリとタイトルが全然合ってないですが(笑)、今、なんせ汗が止まらない状態なのです。

昨日ちょいと、友達と1杯引っ掛けて(ってジンジャーエールとかオレンジジュースだけど、それが何か(笑)?)、帰ってくるのが遅くなったので、朝風呂にしたんですね。

で、朝ももちろん半身浴をしたら・・・風呂から上がって10分経つ今も汗が引かずダラダラ流れ落ちております。

実は昨日はいろいろありまして・・・といっても、そんなに大したことじゃないけど。

なんか、職場の人が一人一人と面談をする、っていうんで、昨日は私が面談される日だったわけで。

まあ、ここの職場には9月中旬までしかいないので、

「不満はありますか?」
「問題はありますか?」

とか聞かれても別にぶちまけることはないし・・・。

逆に、
「この先やって生きたいと思うことはあります?」
と聞かれて、素直に、目指そうとしていることを言った。

「それを目指すんなら早口直した方がええで。」
とかいらんフィードバックはありましたが(^_^;)・・・まあ、前々からよく言われてることなので・・・ほんとはほんまにどうにかしたいねんけどね。

人前で説明とかする時も、それが気になる、とは何度かいわれた。
内容は問題ないんだけど、って。

電話でも、私が早口なので、
「いつも怒られてるみたい。」
とも言われたし・・・職場の複数の人に。

まだ、先は決まらず、ですが、どうにかなるさと思っております。
新しい場所で新しい出会いも欲しいし、また別の仕事で新しい発見もしたい。

そう思ってフリーになったのだし。


自分で自分を信じてあげられるって、本当に幸せなことだと思う。

今までずっとできなかったから・・・きっと、私ならやれる、そう思えるって嬉しい。

私になんてできない、

って思うより何倍も幸せだし、ほんとにその気になれば何でもできるって思うよ。

私、本気で、自分を変えたいって思って頑張り続けてよかったなと心から思うよ。

人は変われるんだって、みんなに言いたい。

変わりたいと思ったら本当に変われる。

リニューアルした私の、次の転機の時期なのです。

・・・ああ、早く次が確定して欲しい、とは思うけどね(笑)。
まあ、8月に入れば動きはあるし、ちょろちょろは動いているので・・・。

そんな中でよい出会いもあったし、やっぱり、一歩踏み出すって、いいことなんだなって思った。

踏み出すことで、得られることはいっぱいある。

不安も恐怖も山ほどあるけど・・・だけど、そんなの誰でも一緒だ。
何かをしようと思ったら、当たり前のこと。

私はこの先もずっと自分の道は自分で切り開き続けるつもりです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

