てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


口に出したことは

先の面談で、
「たまにはプログラム書きたいなあと思うことはあったりします」
なんて言ったら・・・

昨日、諸事情があって、急遽、私にそのお鉢が回ってくることに・・・。

「そういえばてんぷるさん言ってたよな、たまにはプログラム書きたいって」
とかって、現場のリーダが、その諸事情による体制変更を余儀なくされそれを収拾するために、この苦肉の策を出して来た。

プログラム書くのなんて・・・まあ、1年ぶりにもならないけど、半年以上は遠ざかっていた。

私くらいの経験年数の人間になると、あまりプログラムをガリガリ書くという機会は少なくなる。当たり前ですが・・・。

でも私は・・・いくつになっても、プログラム書いたり、技術寄りのことをけっこうやりたい人間だったりする。

マネージメントとかよりもむしろ。


いろんな本やらで読んで分かってはいたけど・・・

口に出して言うと、その通りになるよね。

ここまで単純に、口に出したことがさっそく実現じゃないけど、現実ののものになっちゃったのには自分でも驚いたけど。


だから、最近は、ネガティブなこともなるべく口に出さないようにはしている。

ほんとに、毎日、

「私はツイてる♪」
「毎日何もかもが良くなる」

っていうのを言い続けている。


そして、どんなことも、ツイてるやん♪って解釈するようにしている。


よいブラジャーが欲しいなあと思って探しに行ったら、ほんとにびっくりするくらいすごいブラを見つけてしまったし(笑)。

これって、ツイてるから(^^)?

ワコールの、「LOVEブラ~NUDY~」っていうんだけど、これがけっこうすごいの。
一時期はやった、ヌーブラがそのままブラジャーになったような、そんな感じ。
ワイヤー入ってるのに全然入ってるように思えないし、表面が前面ツルツルしてる、見ただけでも不思議な感じのブラです。

つけ後心地もよく、胸がツンと上を向くようなそんな感じなので、自ずと気分もシャキっとします。

技術ってすごいな~
こんなものまで作り出しちゃうんだ

なんてしみじみ思っちゃった。


話はだいぶそれましたが・・・

要は、言葉ってほんとに大事だなっていうこと。

口に出す言葉で、現実は左右されるんだ

って私は思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

