てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いです・・・

ようやく梅雨明けのようですが、いやはや、暑いです(~_~)。

私は暑さにはあんまり強くないんですが、でも最近は、クーラーへの抵抗感がちょこっと芽生えてはいます。

・・・とはいえ、家ではそこそこつけてはいますが・・・。
つけざるをえーへんもんな・・・。


外に出ると、うだるほど暑く汗も流れ落ちるのに、一旦屋内に入ると急激に涼しくなるというか・・・その急な気温の変化に、体がついてこれない時があるのも自覚できる。

ひどい頭痛になったりとかね。

あと、会社のクーラーは女性にはちょっと寒いです・・・。
どんなに通勤途中が暑くても、羽織るものは絶対必要で・・・たまに、カーディガンだけやと寒いような時もある。

ひざ掛けは必需品やし。


そんなこんなで、最近、スポーツドリンクは常備するようになりました。
毎日かく汗の量もすごいから・・・。

急性胃腸炎になった時から、我が家の冷蔵庫にはほぼ欠かさずあったりしますね。

おかげで各社が出してる商品の微妙な味の違いとかもちょっぴり詳しくなりましたわ(笑)。


けろけろは全然ないらしいのだけど、私はほぼ毎日、暑さで夜中に目が覚めます(+_+)。
汗ぐっしょりで・・・。

1日で自分がどれくらいの量の汗をかいて、水分が自分の体から出て行っているのか、ちょっと知りたいと思う私。

最近半身浴をしているので、ますますかなりの汗はかいていると思われ。

でも、汗かくのはいいことなんだよね!


だから・・・昔よりは、汗をかくことに抵抗がなくなり、逆に、クーラーには抵抗が出てきた私なのです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。