てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


ありがとう

今日はちょっと私信。

けろけろへの・・・


私の方が大体帰るの遅いんだけど、少し遅くなる日は、いつもご飯を作りかけててくれてありがとう。

そんで、帰ってからの私は、今日あったこととかいろいろ話すのに夢中で、手伝うのも忘れて台所の、料理をしているけろけろのそばで、ずーっとしゃべりっぱなしのことが多くてごめんね(^_^;)。

・・・今日も実は私はほとんど何もしていないのです・・・。
けろけろが用意してくれたものを運んでセッティングしただけ(^_^;)。

そんで、食事の後片付けもけろけろがやってくれる・・・。
その間に私は先に風呂に入り、一段落したらけろけろを呼ぶ。

たまに、一緒に湯船に使っている時に言い合いになったこともあったね。
私がカッとなって、湯船から上がってドアをバタン!と閉めて出て行ってしまって。
だけど、その時は、初めて私、自分から謝れたよ。
そしたら、笑顔で、「ええねんで(^^)。えらかったね。冷静になって、謝りにきてくれてんな~」って言ってくれて。

子供な部分の多い私は、人前では言えないくらい、けろけろの前では子供になってしまうから(笑)、いつもけろけろの手のひらで転がされていることが多いのかもしれないけど・・・だからこそ、うまく行っているのだと思う。


かと思えば、お湯が水みたいになるまで話し合いをしたこともあった。
けろけろとの間に流れていた微妙な空気というか、触れないでおけばいいや、と思うことがあって、私はほんとにその話題をするのを避けていたのだけれど、けろけろが、このままじゃ駄目だから、って、話を切り出した。

自分が何でそんな感情を持つのか自分でも分からなくて、自己嫌悪で・・・だから、もう話題にしなければいいんだ、って、私は触れようとはしなかった。

だけど、けろけろは、そういうことが積み重なるとどんどん溝が深まっていく、その序章になるのは嫌だから、と、頑張って向かって来てくれた。

「きっと理解してもらえないからもういい」
そういうことの積み重ねが、どんどんお互いの間の壁を高くしていくんだな、って私もその時ようやく気づいた。

それからは必ず、どんなことも、マイナスな感情であっても、自分の中で抑え込むことはしないようになったかな、お互い。


朝は語り過ぎて、出るのが遅くなりまくりのことも多い私達。


・・・あなたでよかった。
心からそう思える。

出会ってくれて・・・一緒にいられて本当に私は幸せです。

Comment

こちらこそ

今朝はむしとってくれてありがとう。
  • posted by おけろぴん。
  • URL
  • 2006.08/01 12:58分
  • [Edit]

むし?

むし係はてんぷるさんなのかな?

お湯が水になるまで、って聞いてた話のいきさつがよくわかりました。

「えらかったね」の話、いい話だなぁ。いい関係、これからも大事にしてね、で幸せに。
  • posted by komugi
  • URL
  • 2006.08/04 00:14分
  • [Edit]

虫係では・・・

ないのよ。

うちでは、2人とも虫は苦手で、押し付け合い(^_^;)。

だけど、けろけろの方がひどいかもね。

ほんまにあかんねん。

いつだったか、お互いがまだ一人暮らしだったころ、けろけろのうちでゴキちゃん出現した時も大騒ぎでさ~。

私が決死の覚悟で退治するしかなかった。
けろけろが泣きそうになって、パニックになって、えらい騒ぎやったんやもん。

・・・ケケケ、ばらしちゃった(^^)v

私だって、虫は苦手だよう。
けろけろの意気地なし!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2006.08/10 00:04分
  • [Edit]

2人で協力ってことだね

今日も暑かったね~。
夕方新幹線に乗って、帰郷。
うちのPCから書いています。

けろけろさんのパニックって、
想像できないだけに、なんだかかわいい感じがしました。

虫はどっちが得意ってないもんね。
食事なんかもいろいろ協力していて、
ほほえましいなあ。

お盆休みは2人とも取れるのかな。
ゆっくりしてね。
また、連絡しま~す。
  • posted by komugi
  • URL
  • 2006.08/14 23:24分
  • [Edit]

だぁー

(ToT)
感動してしまった。
なんていいカップルなんだ。
アベックなんだ(←?)。
おけろんはすげえオトナなんだなあ。
でも虫で泣いちゃうんだなあ。
てんちゃんはすげえ愛情に溢れてるんだなあ。
しかもラテン系なんだなあ。
あたしも、今は仕事と結婚中だけど、落ち着いたらちゃんと考えていろんなことを話したいな。
早くマトモに恋愛したいな。
二人の生活っぷりに、hachiの仮想結婚生活を重ねて幸せ妄想を勝手にさせてもらってます。
またラブラブ熱いこといっぱい書いて下さい。
語って下さい。
風邪お大事にね!遅すぎコメントでごめんちゃい。
  • posted by hachi
  • URL
  • 2006.08/16 14:28分
  • [Edit]

>komugiさん

そうそう、一度お見せしたいわ、クールに見える(?)けろけろのパニックぶり(笑)。
あそこまで虫さんが苦手とはね・・・。

お盆はゆっくりできたかな?

私は昨日から仕事だけど、昨日は完全に休みボケでしたわ(^_^;)。

9月には会いましょうね♪


>hachiちゃん

遅すぎコメントだなんて・・・気にしてないよん(^^)。

こうやってコメントくれるだけでも嬉しいし♪

ほんと、忙しそうだね。。
ブログ見に行くと、いつも新幹線乗ってるってイメージがあるよ、最近のhachiちゃん。

やっぱり、2人で暮らしてみないと分からないことってたくさんあるけど・・・いいもんだと思います。

hachiちゃんにも必ず、そういう日は来ますよ!

必ずね(^_-)!

・・・では、遠慮なく、熱いことまた書くね(笑)。

また語り合おうねん♪
楽しみにしてる(^^)v
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2006.08/18 06:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

