てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと4週間

今の職場との契約が、あと4週間となった。
いや、4週間を切ったんやな~。

ちょうど2年前の11月からここに通って・・・いろんなことがあったな。

会社員でなくなったこと。
もちろん、自分の意思でだ。

会社組織というものについていろいろ考えさせられたこと。
それまでは自分のことで精一杯で、っていうか、職業人としての自分に自信がなく、周りがみんなすごく見えてたけど・・・そうでなくなってくると、いろんなことが見えてきて。

いろんなお客さんと接することで、会社ってなんやろな~って思うようになった。

生き方は人それぞれやけど、私は、組織に属してない方がいいのかなっていうことも自分で体感している。

リスクもいっぱいだし、不安感に襲われないかといえばウソになるけど・・・今は、必ずなんとかなる、って心の奥底では思っているから不思議なものだ。

会社員であったときの方が、もっともっとビクついていたよ・・・。


本当は、去年いっぱいでここの現場を去ることになってたんだけど・・・。

もうちょっと残って、やって欲しいことが、と言われ、自分でも勉強させてもらうつもりで残った。

契約は3ヶ月ごとの更新なのに、9月までいることになったよ。

ほんっと、いろいろあった・・・。

でも、どれも、全て、これからの私にとって、よい経験となりました。
どんなことも、本当に経験できてよかったと思う。

苦い経験、不快な経験も含めて全て、ですわ。

これから、もっとバージョンアップせなあかん。
まだまだ。 まだまだ。

けろけろも、奇しくも私と同じような時期に、仕事で、また新しいステップを踏み始めています。

お互い、触発し合いながら、支えになりながら・・・歩んで行きたいと切に思う今日この頃なのです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。